2001年02月02日

同窓会

 先日、沼津市立第三中学校32期卒業生の同窓会が開催されたので、
 行ってきました。

 このページや、このページに書かれていることは、
 この同窓会が開催される、ということで出た話だったのですが、
 同窓会に向けて、盛り上がって語っていた人が居て、
 その人の様子を見ていて、
 『同窓会って、そういう楽しみ方もあるんだー』
 っと、思った私がいけなかった・・・?

 同窓会が開かれる前に、
 盛り上がっていた人が言っていた ”同窓会の楽しみ方” (←別に変な意味ではなく)
 について家で話をしたところ、

 『覚えている訳がない!』 とか
 『万が一、覚えていたとしても、消し去りたい過去!』 等々、
 笑われてしまいましたが、
 これが見事に当たっていたかも??

 小学校、中学校を通じて、一度も同じクラスになったことがない、
 と言っていた塩ちゃんが話しかけたときには、
 『気軽な感じで話してくれたし、俺(塩ちゃん)のこと覚えてるって』
 ってことだったのに、
 私の場合は、
 話をしているときに、後ずさりをされてしまうし・・・・はははっ
 「人気者」と「人気の無い者」の違いがくっきり。(^^; 

 また一つ、
 心の日記帳に書き込まれる、悲しい思い出が増えました。
 (ないない。心の日記帳なんて! (^_^) )

  このページも、「何を書いているんだかなぁ」のページかっ?
  本当は、
  30年近くぶりにお話しできて、(緊張していたのでσ(^^; 会話にはなってなかったかも)
  良い思い出になったんですけどね。(^^)
  きっかけ(”同窓会の楽しみ方” うんぬん)を与えてくれた塩ちゃんに感謝!

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?