2005年02月28日

雪の富士スピードウェイ

ニュースに登場してたけど改修工事終了したのね。
F1誘致するのかな?

F1といえば、
シーズン開幕近し・・・。

2005年02月24日

す ぱ む

こめんとがかき込めないからあれ?と思ったら
変なおんらいんかじのの宣 伝 こ めんとが
書き込まれるから対 策を講  じてあったんだっけ。
(みじかいこめんとだと え らーになる)
すぱむとらっくばっくもきたので
そっちも対 処。

2005年02月21日

酪農王国オラッチェ

所用で出掛けたついでに田方郡函南町丹那にある酪農王国オラッチェに
ちらっと立ち寄ってきた。
酪農王国オラッチェ
と言ってもこれは先々週の話。

実は新聞広告で見た「大鍋いも煮会」目当てだったり。。。(笑)
いも煮会

これは大鍋じゃない・・・。(大鍋は、ほぼ空っぽ状態)

東北地方で行われる「いも煮会」(あちらは秋)のニュース映像を観るたびに
いつか食べてみたいと思っていた。
近場でやるのなら寄ってみますか・・・。

いも煮を食べて抽選会
いも煮を食べればガラガラも回せます。

ora004.jpg
抽選会では「大根」と「もうもうクッキー」が当たった。
いも煮って甘いのかぁ。
想像とちょっと違ってた。

フランクフルトソーセージ
フランクフルトソーセージも食べましょう!

五平餅
五平餅も食べましょう!

あー美味しかった。

「広報ぬまづ」がきた

パラパラパラ・・・。
おっ!

2005年02月17日

確定申告完了

置いてくるだけなので「キラメッセぬまづ」ではなく税務署へ行ってきた。
ガラガラだった。。。
「キラメッセぬまづ」は混み混みなのかな?
確定申告受付期間の終了間際が混むんだっけ?

今年の確定申告イメージキャラクターは日本テレビドラマ
「ごくせん」のヤンクミこと山口久美子こと仲間由紀恵さん。
確定申告する様子がテレビに流れていたが、
普段から昔のテレビドラマ「大奥」(というか岸田さん)みたいなしゃべり方だったのね。

2005年02月16日

モノの値段って・・・

OA機器の営業が見積書を持ってきた。
こちらから見積もりを依頼したわけではなく、あちらの営業の一環。
定価から60%引きですか。。。
すげっ!
それってどういうこと?って感じ。
安いのだろうけど、うちは古いので頑張ります。
古くてもまだまだ使えるもったいない。
地球に優しいエコ事務所。。。(笑)

2005年02月12日

吉野家の牛丼

昨日、吉野家の前を通ったら、
行列が出来ていた。
一日限りの牛丼復活は昨日だったのね。
地方でも吉野家の牛丼復活を待ち望む人は大勢いるようで・・・。
牛丼パワー恐るべし!

2005年02月02日

スカンジナビア号はスクラップに?

沼津の海に浮かぶスカンジナビア号は閉鎖されるそうで・・・。
西武系列の運営だし、
今の西武の状況だと仕方ないか?
というか、
スカンジナビア号自体、儲かってなかったっぽい?
解体されてしまうのかな?
スカンジナビア号に設置されている富士山ライブカメラはどうなる?

閉鎖といえば、
ダイエー沼津店は一昨日発表された閉鎖店舗には入ってなかったようだ。
たま〜に利用するのであればあったままの方が有り難い。