2003年11月24日

沼津の街をぷらぷら

 デパートの窓から見えた富士山に、笠雲がかかっていた。
031121-1.jpg
 デパートの窓の汚れはかなりなモノだったが、
 なんとか見られる写真が撮れてるじゃん。

 そしてお昼は、そば屋の幅田屋へ・・・

 天もりに
031121-3.jpg

 鍋焼きうどん。(土鍋じゃないのね・・・)
031121-2.jpg
 やっぱり、
 ここの汁たっぷり系の "そば" や "うどん" はちょっぴり甘め。

 お代は私。(当然?)
 中には、割り勘にしてる人も居る?
 あくまでも、財布は別!って。

 そば屋から見えた靴屋のディスプレーはクリスマス一色って感じ。
031121-4.jpg
 一般住宅のイルミネーションも、既に始まっているのか? (12月からか?)
 イルミネーションで飾り付ける家って、年々、増えてる?

 帰り道、
 狩野川の土手の上で、川の案内板をパチッ!
031121-5.jpg
 "川" って字が"田" になってた。
 ローマ字表記には、頭に O(オー)を追加して "お狩野川"と丁寧に。(笑)
 なぜか、
 両津勘吉と、
 ワンピースの帽子かぶったヤツと、
 ガリガリ君。
 "野" と "田" の間の丸っこいのは何? これも有名なキャラクター?

 これを描いた人は、
 数々のキャラクターが頭の中にインプットされているのか?
 何も見ずスラスラ描けるぜ!みたいな。
 でも、落書きはやめましょう・・・

 行って帰って7,000歩ってとこだった。
 おしまい。。。。

2003年11月17日

展示会のハシゴ

 先ずは電気屋さんの展示会会場の某ホテルへ。

 買う物も無いし、
 案内状を持ってきてくれた電気屋さんに、私の面は割れてないので、
 もらうモノもらって、とっとと次の展示会会場へ行こう!(ひどっ)

 とは言いつつ、
 冷たいカルピスを椅子に座ってゴクゴクゴク。
t031116.jpg
 引換券を渡して京都祇園ボローニャのデニッシュ食パンを頂き、
 サイコロふって "6" を出し、ボックスティッシュを6箱ゲット!
 もちろん、テーブルの上に置いてあったお菓子もゲット!(せこっ)

 よーし、別の展示会場「キラメッセぬまづ」へGO!
 こちらの会場はガス屋主催の展示会だ。
 展示会のチラシに、
 NHK「おかあさんといっしょ」の "ぐーチョコランタン" が載ってたので、
 着ぐるみを着た人が居るのかと思ったら、
 子供大の縫いぐるみが置いてあるだけだった。
  これ↓
 http://numazu.s55.xrea.com/im/t-1-28.WMV  
  "ぐーチョコランタン"の縫いぐるみと並んだ我が子を写真撮影しているお母さん。
 飛び跳ねながら画面の右から左へ移動し、子供に向かって
  「はい、こっち見て〜」  と、やっているのは係のおっちゃん。
 まるで逆回転のように見えるが、こういう歩き方だった・・・

 なにせ、見ず知らずの方たちを勝手に撮影したので、
 誰だか判らなくするため小さく加工してみた。 (う〜ん、画質悪っ!)

 抽選券で廻したガラガラ。
 ポトリと落ちたのは白い玉。
 ポケットティッシュ1個だった・・・。
 くっそ〜。
 電気屋の展示会のボックスティッシュ6箱とはエライ違い。
 まっ、
 ガラガラじゃぁ、電気屋の展示会のサイコロと違って調整効かないしぃ。 (ひどっ)

 他に、冷凍牛肉300gを頂いて会場をあとにした。
 少しは家計の足しになったらー。(笑)

2003年11月10日

何でもこいっ!って感じ。(ココ)

 「車のブレーキランプが点いてないよ」
 と、指摘された。

 どれどれ。

 先ずは車の取扱説明書を引っ張り出して、
 該当する項目を見た。
 (この車のブレーキランプが切れたのは初めての経験)

 このポッチの真ん中を・・・
l0311101.jpg
 
 押す。
l0311102.jpg
 
 こんなんなってた。
l0311103.jpg

 このピンを2つ外して、
 「カバーをめくれ!」
 だって。("外せ!" ではなく、"めくれ!" と書いてある)

 固っ!
 これだけしか、めくれないよ。。。
l0311104.jpg
 このカバー、さらりとめくれるようなものではないぞ。
 しっかりとした樹脂だかプラスチックだかで出来ていて、
 こいつを "めくる" という表現はどうだろう・・・??
 っが、やるしかない。

l0311105.jpg
 きつっ!

l0311106.jpg
 外れたっ!

l0311107.jpg
 あら?
 今時の電球ってこんなカタチなのかぁ、知らなかった。
 おぉ〜、切れてる切れてる。
 電球買いに、ホームセンターへGO!

 っで、
 また、狭っちいトコに手を突っ込んで
 取り替え完了!

l0311108.jpg
 ピカッ☆

 しかし、
 こんな狭ちくていいの???
 ごっつい手の持ち主じゃあ、電球の交換無理だら?
 部品点数を削った結果、こんなになった?
 もうちっと、考えてよって感じ。
 (実は、もっとめくれるやり方があるのか・・・?) ←十分あり得る

 おしまい。。。。

  # そのうち、
  # ウインカーの電球交換、ヘタすると家の蛍光灯交換とかも
  # 「よもやま話」として登場したりして。(笑)

2003年11月03日

最近、ポテチ食べてないなぁ

 こんなの混ざってた。

 p0311031.jpg
 ハートのじゃがいも。

 でも、ひっくり返せば・・・・

 p0311032.jpg
 おしり。

 おしまい。。。。