2000年05月27日

沼津上空アクロバット飛行

 仕事中、
 事務所の外でブーン、ブーン音がすると、
 素早く窓際に移動し、空を見上げてしまう私。
 何を見ているのかというと、表題からも解るかと思いますが、
 空を飛んでる飛行機。
 ただ飛んでいるだけなら、別に大したこと無いんだけど、
 これまた、表題に書いてあるとおり、
 アクロバットに近いことをやるんです。
 たぶん、自衛隊の練習機(プロペラエンジン)じゃないかと思う。(民間のかな?)
    p01.gif
 一年のある時期、集中的に沼津上空(主に海の上)にやって来て、
    エンジンを止めて、急降下。
    エンジンを再始動して、上昇。 とか、
    大っきく、宙返り。
     ↑
    (「がんばれがんばれもう少しだ。やったぁー」見ている方にも力が入る。(^^))

 などの技を見せてくれるんです。
 (技といえるのか? それに見せる為にやっているわけじゃないだろう )

 ひととおり技を見せてもらったので、
 今度はもっと高度な種目や、スモークで輪を描いたり文字を描いたり
 なんていうのを見せてくれないかなぁ。
 (だから、見せる為にやっているわけじゃないって。お仕事、お仕事。)