2003年12月29日

大掃除は済みました?

 うちは昨日済みました。(かなり手抜き)

 あとは、
 何か買いだしに行ったりするくらい。
 餅つきはしないし、
 おせち料理を作るのには参加しないし、
 で、
 昼間は仕事。 (やられるときにやっとけってことで)

 やれるときにやっとけで仕事をしていると、
 曜日の感覚が無くなってきているような。。。
 「1年経つのが早い」とよく言うけど、
 やれるときにやっとけで仕事をしている私には、
 曜日の感覚だけでなく、
 月の感覚も無くなってきているかも。(笑)
 さすがに、暑いだ寒いだの感覚はあるけど。
  ↑
 この感覚が無くなったら危にゃーら。

2003年12月22日

Eメール

 仕事の"添付ファイルありメール" が届かないので
 相手先に確認の電話を掛けた。
 すると、
 1時間以上前に送信済みとのこと。
 添付ファイルのサイズが大きいのでそれが原因か?
 こちらから送る場合、
 メール本文と合わせ3MBまでしか送れないのは知っていた。
 (プロバイダの契約条件による制限)
 送るのが3MBまでだから、受けるのも3MBまで?
 調べた結果、受けにも3MBの制限があった・・・。
 幸い、
 追加料金を払うことなくプロバイダの契約種別を変更しさえすれば
 3MBの制限が無くなるということも分かった。
 (仕事に使うものだから、追加料金が必要だとしても当然、払う)

 早速、種別変更!
 っがこれにより、
 ネットというものを利用するようになってから使い続けていた
 このプロバイダ専用の接続ソフトとはサヨナラ。
 接続ソフトを立ち上げるたびに聞こえていた
 「ようこそ!ニフティサーブへ」というおねーさんの声は
 もう聞けなくなってしまうのね。
 悲しいぃ〜(っなわけない!)

 今までは、メールも専用接続ソフトでやり取りしていたので、
 これからは、「Outlook Express」を使おう!
 でも、ちっと触った感じ、使いにくいかも。。。
 アドレス帳の仕分けとか、
 送信済みメールの使い廻しとか、
 登録してある相手先名をそのまま送るなよ、
 などなど・・・
 (使い方が分かってないだけか?)

 <受け売り>
 しかし、
 ちょっと前には3MBを越えるサイズのメールをやり取りするなんて
 考えられなかったかも。
 というか、送る相手に失礼だった。。。。
  (受け売りかよ・・・。ひどっ!)

 さすが、ブロードバンド時代は違う!
 おっと、
 うちはナローバンドのままだった。。。
 デカイサイズのメールは、
 送るのも受けるのも、時間かかっちゃうかも。(^_^;

2003年12月15日

晩飯食べにGO!

 先週の土曜日、
 鍋がタダで食べられるということで、
 鍋を食べに「WINTER STAGE 2003」へ行ってきた。(^_^)v
n031215-1.jpg
 沼津中央公園には、こんな電飾とステージがあって、
 バンド演奏中。
 っが、
 バンド演奏には目もくれず沼津鍋の行列に並ぼう!
n031215-2.jpg

 そして、頂きまーす!
n031215-3.jpg
 あらっ?
 味噌味の "すいとん" だ。
 他にニンジンとかゴボウとか入り。
 う〜ん、美味しい。
 身体が暖まるねぇ〜。
 でも、お腹いっぱいにならなかったかも・・・。
 よーし、もう1回、列に並んじゃう?(こらこらっ!)
 それはまずいらぁってことで、
 今度はお金を払ってラーメンを食べよう!
 沼津東急ホテル横の通路に仮設のラーメン屋さんと焼きそば屋さんが数件。
 やはり寒いから汁物の方がいいらぁ。
 っで、これを頂く。
n031215-4.jpg
 1杯300円。
 う〜ん、美味しい。
 身体が暖まるねぇ〜。(こればっかり・・・)
 まだお腹いっぱいにならないかも・・・
 ま、いっか!
 花火、花火。

 「沼津WINTER STAGE 2003 花火ムービー

 あぁ〜楽しかった!

2003年12月01日

傾向が掴めてきたかも・・・?

 某旅行社から宿泊券が送られてきた。
 この前の旅行で、
 某旅行社を通じて予約したホテルについてのアンケートに応え、
 それで、宿泊券が当たったのだ。(^_^)v ブイ

 細かな字で長々と枠いっぱいに書いたっけなぁ。。。
 それも、
 オブラートに包んだ表現の旅行記とは違ってズバズバと。
 それでいて、"お涙頂戴調"。
 もちろん、某旅行社のことは褒め称え!(笑)
 それが良かったらしい。
 結果的に、そのホテルのお陰でいろんな恩典があったじゃん!
 ありがたや、ありがたや。

 5年程前にも、
 このアンケートでお食事券が当たったことがある。
 その時も、
 宿泊した横浜の某ホテルについて、長々&ズバズバと書いた。
 (↑この時は私が書いたのではないけれど)

 このアンケートは、
 "長々"&"ズバズバ" が重要なのかもしれない。
 しかも、"ズバズバ" は、「おいおいおいっ!」みたいな内容。(笑)
 さらっと書いた時は当たらなかったし。

 この宿泊券で、温泉にでも行って来るか!
 って、
 一人分の宿泊費にも足りないかも。。。(う〜ん、商売上手な当選金額)
 ちなみに、
 以前当たったお食事券は、使うタイミングを逃していてまだ使ってない。
 いつかこの券で中華を食べる予定。(何年も経ってるけど、今も使えるのか?)