2004年07月30日

今日のチラシ

今日のチラシ。
不動産広告の売り店舗情報に載っていた間取り図、
これは去年身内の奢りで食べに行った
地元の豆腐料理専門店の間取りではないか?
広告には盛業中と書いてあるが、
盛業中でも売りに出すものなのね。

2004年07月29日

時の流れが速まってる

昔の1年は、
自分時間今の2年くらいあった気がする。
毎日毎日が新しい体験で、先の予定も分からなかったから
今に比べて長く感じられたのか・・・?
そして、
TBSドラマ愛の劇場「大好き!五つ子5」放送から、
もう1年経っていた。
昨日、
「大好き!五つ子6」が始まっていたことを知った。
番組表によれば、
沼津市出身の女優さんは、今日、出演するらしい。

2004年07月28日

チェ・ジウに独占インタビューやら、イ・ビョンホンやら。

8月2日(月)PM9:15から放送される
NHKの番組「英語でしゃべらナイト」は
夏のスペシャル「韓国で英語をしゃべらナイト!」と題して、
「冬のソナタ」ゆかりの地が登場するそうだ。
番組の宣伝では、
冬ソナの撮影が行われたソウルの中央高校&中央高校の現役生徒が登場していた。
見ようっと。

NHK「英語でしゃべらナイト」
http://www.nhk.or.jp/night/

2004年07月12日

水戸黄門

先ほど終わったTBSのドラマ「水戸黄門」(もう第33部にもなるのかぁ)に
伊藤つかささんが出演していた。
懐かしい。(時代劇にはよく登場しているんだっけ?)
その映像を見て、
己も歳をとるわけだ!と思ったり。。。(失礼な!)
確か、
家を探せば伊藤つかささんのアルバム(LPレコード)が出てくるはず。

2004年07月05日

アロハライブ

先週末、
沼津あげつち商店街のアロハライブへ行ってきた。

a040703-1.jpg

行った時間が遅かったため、
ビアガーデンのおつまみは、
漬け物、トマト、フルーツ、乾きモノ小袋セットくらいしか残ってなかった・・・。
なので、
ビールと乾きモノ小袋セットを購入。

a040703-3.jpg

"枝豆"や"茹でピー"、食べたかった。。。
というか、
近くのコンビニで何か買ってくれば良かった?
というかというか、
家から持参すれば良かった?(ケチっ!)

期待していたハワイアンバンド演奏もなく
ビールを飲み終わったし帰りますか!
と思っていたら、
フラダンシングチーム&ハワイアンバンド登場!
アロハライブはこうでなくっちゃ。

a040703-2.jpg

フラムービー

2004年07月01日

正月の初泳ぎと同じ・・・?

1年の折り返し地点6月30日、
法被を揃えたという中連合の御神輿を見に沼津浅間神社へGO!
っが、
お神輿発見できず・・・。
時間を調べてなかったし、行く時間が遅かったか。。。?
福引き会場にいたおっちゃんに
「御神輿は終わっちゃいました?」
と尋ねたところ、
「もう終わったよ」
とのこと。
あらあら・・・。
御神輿ムービーを撮ろうと思ったのにぃ。
そういえば、
今年の正月初泳ぎも島郷海岸へ見物に行ったが、
行った時間には人影もなく。。。(苦笑)
時間は前もって調べましょう!(また言ってるよ・・・)

輪くぐりさんムービー

さっき知った。
御神輿は中止だったそうだ。
雨のせい?
しかし、
「御神輿はもう終わった」と教えてくれたおっちゃんって。。。(笑)