2004年03月29日

香貫山桜情報♪

 今朝の様子・・・
k040329-1.jpg
 「まだまだ全然」って感じ。
 今週末が見頃・・・かな?

 ついでに
 香貫山にわとり軍団をパチッ!
k040329-2.jpg
   全部雄鳥だ。。。

 そしてそして・・・
k040329-3.jpg
 香貫山にゃんこ軍団をパチッ!
 (他にも同じ毛皮をまとったニャンコが多数・・・)

2004年03月22日

ロリポップ♪

 近頃ネット上でよく目にする「ロリポップ!」
 何のことだろ?
 では、検索っ!

 有料レンタルサーバー屋さんのことだった・・・。(http://lolipop.jp/)
 「月額250円からの、ナウでヤングなレンタルサーバー!」
 だそうだ。
 200MBの大容量かぁ。
 プロバイダのオマケに付いてくるしょぼい容量に比べると確かに大容量。
 レンタルサーバー屋さんにお金を払ってホームページを開設する時代が
 一般的になってくるのかな?
 超高速ブロードバンドが普及して、ブロードバンドコンテンツでも公開するか!
 となれば、
 プロバイダのオマケに付いてくるしょぼい容量じゃ足りないしねぇ。。。
 って、そうなると200MBでも足りないか・・・?

 そういえば、
 「ロリポップ!」のキャッチコピーの「ナウでヤングなレンタルサーバー!」って、
 どこかで見たぞ!
 ブログのレンタルサービスJUGEM(ジュゲム http://jugem.cc/)でブログを作ると
 自分のブログの説明にデフォルトで書かれているのが
 「ナウでヤングなブログサービス」だった・・・。
 (更新はしてないが、どんな感じなのか試しに借りてある)
 "ナウでヤングな" は、ネット界で流行のキャッチコピー?
 っと思ったら、
 JUGEM(ジュゲム)のホームページのトップページに
 「ロリポップ!」のバナーが貼り付けてあった。。。
 JUGEM(ジュゲム)と「ロリポップ!」は仲間か?

2004年03月15日

automated teller machine

 五十日(ごとうびってこう書く?)に銀行へ行った。
 さすが五十日、銀行は混み混みだ。

 「現金自動預け入れ支払い機」で、振り込んだり、預け入れたり、引き出したり。
 全部で6つの作業を行うはずだったのに、
 1つ目の作業を終えた時点でつまずく。
 2つ目の作業に移ろうとした瞬間、
 「ガシャッ!」という音と共に、使用不能の案内が表示された。
 仕方なく、ズラッと並んで順番待ちをしている人の最後尾に再び並ぶ私。
 ふと振り返ると、私が使っていたATMの前でたたずむ見知らぬおじさん一人。
 『そこは今、使えないんですよ』 (私の心の中)
 と思ったのも束の間、
 2分と経たないうちに、ATM復旧!
 『何だよー!あのまま待っていれば良かったの?』 (私の心の中)
   お金をATMに補充してただけだったのかも。

 再度、自分の番がやって来た。
 ATMの前に立った瞬間、
 「ガシャッ!」
 『おいおい!またかい・・・』
 ここで、性能の悪い私の頭をフル回転!
 『さっきのおじさんを見習って、このままここで待つか?』
 『幸い、順番待ちの列の先頭は、私のすぐ後ろだから
  知らん顔して列の先頭に戻るか?』
 っで、
 はじき出された結果は、
 何事もなかったかのように、静かに列の先頭に後ずさり。
 ところが、またまた、2分と経たないうちに使用不能だったATMが復旧!
 『そのまま待っていても同じだったか・・・(^_^; 』

 五十日に銀行へ行くのはもうやめよー!
 (そういうわけにはいかない場合もあるか・・・)

2004年03月08日

おいしさ ギュッ

 「懸賞に応募するのをやめてしまいました」
 と掲示板に書き込んだのは先週のことだ。

 昨日着たよ。。。

 ピンポンっ♪
 「宅急便でーす♪」

j040308-2.jpg

 ブイブイ!(^_^)v
 ことぶき太郎ではなく・・・寿太郎(じゅたろう)1箱(σ゜▽゜)σゲッツ!!
 先日調べものをしていたついでに応募したんだっけ。
 すっかり忘れてた。。。 (記憶力の引き出しが蟻並み?)

 ビバ! JAなんすん♪
 グレート! JAなんすん♪
 グラッチェ! JAなんすん♪

2004年03月01日

特殊な世界に住んでたのか・・・

 パソコン関連の品を買うために、
 値段チェックを兼ね、まずは近所の家電屋さん(Wマン)へ行った。
 っが、
 なぜか目的の品とは関係ないデジカメ売り場に立つ私。

 「へぇ〜。いいなぁ、このちっこいデジカメ(カードサイズって感じのデジカメ)」
 「このデジカメの電池はどんなの使っているんだろう?」
 「確か、単三電池とかではなくて、それ専用のリチウムイオン充電池だと
  一回の充電で長持ちしてたくさん写せるって聞いたことあるよなぁ」

 どんな電池を使っているのか確認するため、
 電池挿入部のカバーを見つけ、カバーを開けようと試みた。
 デジカメに繋がっているケーブルのプラグが邪魔で
 カバーを開けることが出来ない・・・

 「邪魔だ!このケーブル」
 「邪魔だから ちょっとの間、外しちゃえ!」

 スポッ!

 ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!

 「何っ?何っ?」
 「やばっ。このケーブル、盗難防止のためのケーブルだったの?」
 「デジカメお試し撮影のために、電源ケーブル繋いであるだけかと思った」

 ケーブルを元通り差しても一向に鳴りやまない警報音。
 いやぁ〜、焦った焦った。
 また一つ、勉強になった。(^_^)v

 っで、
 家に戻って、ついさっき経験した出来事を妻に報告。

 「その場に一緒に居なくて良かったよ・・・」
 「この人は、特殊な世界に住んでいるから・・・」

 ほっとけっ!

 ちなみに、ココにはあえて書かないけれど、
 この前日に立ち寄った某所と、
 警報音を鳴り響かせたWマンの次に行った某PCショップでも
 "特殊な世界の住人"
 ということを証明するようなことをやらかしてきたりする。。。
 特殊な世界で暮らすのって、あ〜楽しっ!