2004年03月01日

特殊な世界に住んでたのか・・・

 パソコン関連の品を買うために、
 値段チェックを兼ね、まずは近所の家電屋さん(Wマン)へ行った。
 っが、
 なぜか目的の品とは関係ないデジカメ売り場に立つ私。

 「へぇ〜。いいなぁ、このちっこいデジカメ(カードサイズって感じのデジカメ)」
 「このデジカメの電池はどんなの使っているんだろう?」
 「確か、単三電池とかではなくて、それ専用のリチウムイオン充電池だと
  一回の充電で長持ちしてたくさん写せるって聞いたことあるよなぁ」

 どんな電池を使っているのか確認するため、
 電池挿入部のカバーを見つけ、カバーを開けようと試みた。
 デジカメに繋がっているケーブルのプラグが邪魔で
 カバーを開けることが出来ない・・・

 「邪魔だ!このケーブル」
 「邪魔だから ちょっとの間、外しちゃえ!」

 スポッ!

 ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!

 「何っ?何っ?」
 「やばっ。このケーブル、盗難防止のためのケーブルだったの?」
 「デジカメお試し撮影のために、電源ケーブル繋いであるだけかと思った」

 ケーブルを元通り差しても一向に鳴りやまない警報音。
 いやぁ〜、焦った焦った。
 また一つ、勉強になった。(^_^)v

 っで、
 家に戻って、ついさっき経験した出来事を妻に報告。

 「その場に一緒に居なくて良かったよ・・・」
 「この人は、特殊な世界に住んでいるから・・・」

 ほっとけっ!

 ちなみに、ココにはあえて書かないけれど、
 この前日に立ち寄った某所と、
 警報音を鳴り響かせたWマンの次に行った某PCショップでも
 "特殊な世界の住人"
 ということを証明するようなことをやらかしてきたりする。。。
 特殊な世界で暮らすのって、あ〜楽しっ!

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?