1999年10月06日

いのしし


  以前から、香貫山(かぬきやま)周辺で”いのしし”が
  目撃されてきましたが、
  最近では、昼夜関係なく山から下りてくるようになってきました。


  香貫山の西側にある市立第4中学校の前の道、 霊山寺の墓から
  久保町自治会館に かけて、午後6時過ぎに見に行けば、
  ほとんど確実に”いのしし”を見ることができるようです。

  つい先日午後7時ころ、霊山寺の墓の前の道路を
  「だれかケガでもさせられないと、いのししの駆除をしてくれないのかなぁ」
  なんて話しながら歩いていると、それがいのししに聞こえたのか
  突然目の前に いのししが現れ、びっくりして走って逃げてきました。

  この辺りの畑で、いのししに荒らされて作物を作るのをやめたところもある
  という話も聞きます。

  なんとかならないんですかねぇ?