2003年09月29日

狩野川100kmサイクリング

 「開運! なんでも鑑定団」 を観ていたら、時刻は12:30分を過ぎていた。
 やばっ!
 もう待機してないとまじーらー。
 ママちゃりに乗って狩野川の土手にGO!

 黒瀬橋の南側の交差点付近に、
 かっちょえ〜格好をしたにーちゃんの乗った自転車が何台も走っている。
 あらら。
 もう行っちゃってたりして。

 橋のたもとにいた人が係員らしき感じだったので、
 「もう先頭グループは行っちゃいました?」
 と尋ねてみた。
 「もう行きましたよ」
 うっ!
 行っちゃったよ。
 (先頭グループに居ると決めつけている)
 まっ、他の人の写真でもいっか。(ひどっ)

 土手の上に自転車を止めて撮影開始!
 といっても、何十人もの集団でやってくるわけではなかった。
 一人来た!
 パチリ。
4k-c-1.jpg
 
 おっ、もう一人来た。
 パチリ。
4k-c-2.jpg
 
 おっ、も一人来た!
 写そうとしたら、そのサイクル野郎、なぜかVサイン。
 とまとまだった。。。。(笑)
4k-c-3.jpg
 デジカメでの撮影を開始して3人目がとまとまだった。
 ナイスタイミング!

 ここまでで70km以上走ったという。
 すごっ!
 でも、まだここから大仁まで走るという。
 すごっ!

4k-c-4.jpg
 頑張ってねー。

2003年09月22日

無題

 何年か前、
 諸事情により、今の事務所に引っ越しをした。


 すると、

 「何だ、事務所なんか引っ越して! お前ら儲かっているじゃんか!」

 と言われたことがあった。
 この時代、この仕事をしていてどうやったら儲かるんだろう?
 そっか。
 事務所を引っ越ししただけで、
 "儲かってる" と思われるのかぁ。。。?
 ただ "儲かってる" と思われるだけならいいけど、
 人の感情って計り知れないからなぁ。
 当時、
 夢だった旅行(←そこそこ長期)へ行くためにやっていた、
 某旅行社の旅行積み立てが満期になっていた。
 っが、
 事務所を引っ越ししただけで、
 "儲かってる" と思われるんじゃぁ、
 長期の旅行など出掛けたらどうなるんだろう?
 ということで、
 その旅行は断念。何だかなぁ・・・(笑)
 (っが、その後、満期になった旅行券を使ってチラチラ旅行へ出掛けてたり...)

 今回、旅行へ行ってきたのも、
 掲示板にも書き込んだけど、
 日頃質素に暮らしながら旅費を工面し行ってきたのです。
 決して儲かっているからではありません。きっぱりっ!
 って、
 このページ、
 何のページなんだか・・・。(苦笑)

2003年09月08日

沼津市校区祭2003

 昨日は曇っててよかったぁ。
 今年もメデシンボールに出場し、結果はビリ。
 でも、
 メデシンボールはいいね。
 出場が決まったときも、
 当日の朝も、
 競技の召集場所に集まってからも、
 競技が始まってからも、
 一度として緊張することなく終えることができるからいい。
 校区祭はメデシンボールに限る!みたいな。(笑)
 
 召集場所にて。
 ko20031.jpg
 
 始まるよ、始まるよ!
 もうじきスタートだよ!
 ko20032.jpg
 
 すしこさん。
 ko20033.jpg
 
 ko20034.jpg
 ちらっと来て、メデシンボールだけ参加して帰っちゃったのに
 おむすびと飲み物ゲット。(^_^)v
 おむすびが載っかっているお盆は、メデシンボールの参加賞。
 
 お約束の(?)、○○町のテントを確認して、
 「おっ!居る居る」
 などと思いつつ、
 グラウンドをあとにしたのだった。。。(何だかなぁ)

 関係ないけど、
 グラウンドへの道すがら見かけた
 第3分団の消防車。
 ナンバープレートのナンバーは「・・・3」だった。
 ってことは、
 第4分団の消防車は「・・・4」?

2003年09月01日

防災の日

 今日は防災の日。
 町内会の○組防災員(避難誘導担当)としては、
 防災訓練に参加しないわけにはいかないでしょう!
 ということで、
 8時30分に公民館前に行った。 (防災員の鑑!)
 bo-sai01.jpg
 各組組長から訓練参加者人数の報告、その他連絡事項の伝達等のあと、
 消火器による初期消火訓練を行った。

 bo-sai02.jpg
 消火器のホースを側溝へ向けてシューーーーッ!!
 う〜ん・・・
 粉がご近所さんの家に向かって流れていく〜。
 側溝は粉だらけ。
 こんなの見たの、小学校の廊下に設置してあった消火器を
 誰かがイタズラして廊下を粉だらけにして以来のことかも。

 開始から30分ほどで訓練は無事終了。
 お疲れさまでした。