2005年02月21日

酪農王国オラッチェ

所用で出掛けたついでに田方郡函南町丹那にある酪農王国オラッチェに
ちらっと立ち寄ってきた。
酪農王国オラッチェ
と言ってもこれは先々週の話。

実は新聞広告で見た「大鍋いも煮会」目当てだったり。。。(笑)
いも煮会

これは大鍋じゃない・・・。(大鍋は、ほぼ空っぽ状態)

東北地方で行われる「いも煮会」(あちらは秋)のニュース映像を観るたびに
いつか食べてみたいと思っていた。
近場でやるのなら寄ってみますか・・・。

いも煮を食べて抽選会
いも煮を食べればガラガラも回せます。

ora004.jpg
抽選会では「大根」と「もうもうクッキー」が当たった。
いも煮って甘いのかぁ。
想像とちょっと違ってた。

フランクフルトソーセージ
フランクフルトソーセージも食べましょう!

五平餅
五平餅も食べましょう!

あー美味しかった。

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント

すごい大根だねぇ
どう?食べた?どんな味だった?
甘いイモ煮ってのも どうなんだろ

Posted by: とまとま : 2005年02月23日 18:11

イモ煮は醤油みりん味で、
みりん効いてるぜ!って感じの味だった。。。
っで、
大根は豚汁に。。。
大根の味はこれまた甘めだった。。。

大鍋豚汁大会どこかでやらないかな。
大鍋カレー大会でもいい。

Posted by: ぬ : 2005年02月24日 17:56

そんじゃ花見でもやる?
裏山は桜がよさそうじゃん  (ポポポポイント公園でも)
みんなで具を持ち寄って大鍋豚汁or大鍋カレー大会やる?
なんか闇鍋みたいだ(あくまでも食べられる食材でね)

どこかいいとこ知ってる?

Posted by: とまとま : 2005年02月24日 23:36

花見闇鍋。
いっぱい幾らで売りさばこう?(ひどっ)

ポポポポイント公園って
コマーシャルにでてくる公園?

Posted by: ぬ : 2005年02月26日 15:03

そうCMでやってる
「ポポポポイント ポポポポイント 3倍セール」の公園です
桜がけっこう綺麗です
 

Posted by: とまとま : 2005年02月27日 20:13

ポケビ公園?
桜が植わってたのかぁ。
せせらぎ公園には桜は無かったかな?

Posted by: ぬ : 2005年02月28日 12:57
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?