2000年12月27日

沼津の焼鳥屋さん

 塩ちゃんと、沼津の焼鳥屋さんへ行ってきたので、
 そこの紹介。
 っと、思ったのですが、
 この焼鳥屋さんで食べたものは、二人の好みとは合わなかったので
 紹介することが出来ません。(^^;;

 何年か前に、
 この店が別の場所にあったときに行ったことがあるけど、
 こんな味だったかなぁ?(店の雰囲気は良かったです)

 「塩ちゃん焼鳥屋さん情報」 によれば、
 三島、広小路の「三楽」という焼鳥屋さんが美味しいそうです。

  これで終わりにしても、しょうがないので、
  おまけ。
  店に入って、座敷に座るなり言った
   『また、書くんじゃないだろうなぁ?』 という塩ちゃんのご要望にお応えして、
  書いてみます。(^^) 

 この日、塩ちゃんは、息子と一緒に来たのだけれど、
 息子も一緒 と聞いた私は、
 彼の息子「たかちゃん」 用の質問を前もって考える、
 ってなことをしているから自分でも笑ってしまう。
 (「ぬまづのぬ」に使えるような、おもしろい話を 「たかちゃん」から聞けるかも知れない
 と思ったので・・・)
 結局、「たかちゃん」との会話は弾まなかった。(^^;

 時間が経つにつれ、塩ちゃんの話がノッてきて、(最初から最後までノッてたかも)

 『俺、中学生の時、○○さんが好きだったさ〜。おまえは誰だった〜?』
  ↑ さすが、塩ちゃん。ハッキリ言うね〜。
    (当時、相手にハッキリ言ったのかは確認しなかったので分からない)

 「たかちゃん」と同じでシャイな私は、その場で答えることが出来なかったけど、
 夜、寝る前に思い出してみました。
 小学1年生の時が○○ちゃん、2年生の時が○○ちゃん、
 3年生の時が○○ちゃん、4年生の時が・・・・・・・・
  ( ↑ あらあら。(^^;  っていうか誰かの書き込みとソックリ)
 塩ちゃんが好きだった、と言ってた子も入ってたりして。

 子供って聞いてないようでいて、しっかり聞いているんじゃないのかなぁ?
 『ウチのお父さんが、中学生の時に好きだった人は、○○さんって言うんだぁ』
 なんて、思っていたりして。
 『たかちゃんの担任の先生、美人なんだよね〜』−−−塩ちゃん
 『うん。でも1年生の先生の中でだよ』−−−−−−−たかちゃん
         ↑
         父親より、鋭い観察力だもんね。

 食べたものは、自分たちの好みに合わなかったけど、
 楽しい時間を過ごすことが出来ました。 (^_^)

  話の中の、どこを使わせてもらおうかと悩んだ末、この部分にしました。
  何を書いているんだかなぁ? っと、自分でも思う。(^^;
  沼津と何の関係もない話ですもんねぇ。
  行った焼鳥屋さんが美味しければ、グルメ情報のページになるはずだったのに・・・

[ グルメ・クッキング ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?