2000年12月22日

ガラガラ

 12月になって、
 沼津のいろいろな商店街で歳末セールの催し物として
 買い物客にクジを引かせてくれたりしていますが、
 私は、ある商店街の催し物として行われていた
 ガラガラ(正式には何ていう名前なんだろう?)を廻してきました。
 買い物した金額が少なかったので、ガラガラを廻した回数は2回。

 クジ運が特別良いわけでもないので、
 出た玉は、末等と、その一つ上の等の玉でした。

 この末等の景品をもらった感想。
 『何となく、新鮮な気持ちにさせられた』
 あるいは、
 『何となく、懐かしい』


 末等の景品 → 「20円手渡し」

 人から20円を手渡されたのって、
 幼い頃に
 『これで好きな物買ってきな〜』
 っと、死んだ婆ちゃんにもらった20円、以来のことかも・・・
 買い物のお釣りとして受け取るのは別、別。(^^;
 (今じゃぁ、消費税があるから20円ピッタリお釣りを受け取ることも無いか?)

 因みに、もう一つの景品は、
 お菓子の「ピックアップ」 1個でした。
 (「カール」、「スピン」と並ぶ 3大遠足菓子の一つ) ←誰が決めたんだ?
 小学校の遠足の時によく持っていったっけ。
 こちらの景品にも
 『何となく、懐かしい』という気持ちにさせられました。(^^)

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?