2003年08月18日

こちとら職人でぇー!みたいな。

 自宅の階段に手摺りを取り付けるよう指令がきたので、
 近所のホームセンター「ジャンボエンチョー」へ、材料の買い出しに行った。
 (もちろん、買い物メモ持参)

 必要な材料を買い込み、早速、手摺りの取付け開始!
 っが、
 木ネジ3本、手で締めた段階でギブアップ。
 固い固い。
 そこで、
 電動ドライバーを買いに、
 この日二度目のホームセンターへの買い出し。
 電動ドライバーはいいねっ!
 楽ちん楽ちん。
 あっという間に締め付け作業完了!
 でも・・・。
 電動ドライバーで締めたネジのほぼ半分はネジ穴を潰してしまった。
 相変わらずかな〜り不器用。σ(^^)
 でもでも・・・。
 ネジ穴がつぶれても、力で無理矢理締め付けられるから、
 電動ドライバーってすごい!
 この手摺り、いつか取り外さなければならない時がやって来たとしても、
 電動ドライバーの偉大な力でネジ穴の潰れたネジも外せるに違いない!
 いや、そうであって欲しい。(こんな職人には仕事頼みたくないね)
 しかし、なんでネジ穴、潰れちゃったんだろう???

 材料と電動ドライバーで、締めて20,926円の手摺完成〜!
 (私の手間賃はタダだよ)←当然っ!
 tes001.jpg
   
 関係ないけど・・・
  ランタンには、明るいランタンと明るくないランタンがあるんだよ。
   (エンチョーの買い物客 "Aさん"談)
  へぇ〜。
  っで、両方買うの?
   (エンチョーの買い物客 "B子さん"談)←Aさんの奥さん?
  そうだよ。
   (エンチョーの買い物客 "Aさん"談)

  そうなんだぁ。
  いいこと聞いたぞ。
  明るいランタンと明るくないランタンがあるのかぁ。
  って、
  キャンプなんて行かないしぃ。σ(・_・)
  でも・・・・。
  明るいランタンだけ買って、明るさ抑えめに調整できないのか・・・?
   (エンチョーの買い物客の近くで聞き耳を立てていた "ぬ"、心の中) 

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?