2003年06月04日

ぬまづのぬグッズ 2

 お待たせしましたー!(誰も待っちゃいないか・・・)
 1年近い沈黙を破り、
 "ぬまづのぬグッズ第2弾"がついに完成!
   "ぬまづのぬグッズ第1弾"はこちら→ ひもの携帯ストラップ

 某所に設置してある、借り物のタイピングの速さを競うCGIが、
 本家でバージョンアップしていたので設置し直した。
 正しく設置できたのか確かめるために、
 再設置したてのサラの状態で、タイピングの例文として、
 「あああ」
 とだけ登録して自分でチャレンジしてみた。
 左手人差し指1本で "A" キーを押し続けること1分間。

 うぅーーーっ。
 まだか。
 まだか。
 1分経つのはまだかぁ〜。
 指が疲れるぅーーーーーっ!!

 っで、
 結果、タイプ数322回だった。
 これって、
 古いバージョンで挑戦してくださった方の中でトップだった方の記録と
 ほとんど変わらないじゃん!
 トップの方ってすごいんだなぁ。

 1本指だとかなり疲れるからブラインドタッチの方より逆に不利?
 今度は「おい」とだけ例文として登録して、
 "O"キーと" I "キーを2本指で押し続けて記録を大きく更新してみるか?
 っと思ったが、
 待て待て、正々堂々と挑戦しようじゃないか!
 ということで、 ひらめいちゃった・・・。(^_^)v
 "ぬまづのぬグッズ第2弾"。
 早速、開発に着手。

 子供の頃見たスポ根漫画「巨人の星」で、
 主人公の父「星一徹」が、主人公「星飛雄馬」のために発明した(←?)
 大リーグボール養成ギプスを覚えているだろうか?
 今回完成した"ぬまづのぬグッズ第2弾"は、
 あの大リーグボール養成ギブスに
 ヒントを得て完成までこぎ着けたのだ。

 ・構想30分。
 ・材料の買いだし30分。(自転車でジャンボエンチョーまで)
 ・材料費63円(消費税込み)
  エンチョーで購入した針金以外は家にあったモノを利用
 ・製作時間3時間

 そして完成した・・・

 ↓これです。 どうぞご覧下さーーい!!
 gip07.jpg
 指のポジションいい加減・・・

  拡大
   ↓
 gip000.jpg

  "ぬまづのぬグッズ第2弾"
 名付けて、
 「大リーグタイピスト養成ギプス」
 これを指につけて数ヶ月訓練すれば、メキメキ指の筋力がアップし、
 どんなタイピングの達人が挑戦して来ようと負け知らず。
 史上最強のタイピング補助器具なのだ!

 「・・・・・・・・・・。」

 相変わらず、かなりのお馬鹿です。σ(-_-;
 はははっ・・・
 救いようがないって感じ?(救って救って!)
 小洒落た(小粋な?)アクセサリーに見えなくもない?

 でも、これを作ってるとき、
 とーーーっても楽しかったぁ!(何の役にも立たないけどね)
 さて、
  "ぬまづのぬグッズ第3弾" は何を作ろうかな?(笑)

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 「参考」

 ◆「大リーグタイピスト養成ギブス」製作過程をご覧下さい。
 gip01.jpg
  "ぬまづのぬグッズ第1弾"ひもの携帯ストラップを作ったときに余った革ひもで
 輪っかを作ろう!

 gip02.jpg 
 針金をボールペンの芯にぐるぐる巻いて、スプリングを作ろう!

 gip03.jpg

 こんな感じ。
 gip000.jpg

 出来上がった部品を組み立てて完成!
 
 ※もちろん今回の品も非売品です。(当たりまえっ!(-_-; )

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?