2003年06月09日

シュークリームはねっ♪

 フタで、すくって食べるんだぁ〜♪ (by ケーキ屋けんちゃん)
  ↑
 フタってどこ?

 先日、上高地へ行って来た。
 今、乗ってる車であんなに走ったのは初めて。
 というか、自分で運転して長距離走ったことなんて、そんなにない。
 今、乗ってる車で高速道路を走ったのも初めて。
 というか、自分で運転して高速道路を走ったことなんて、そんなにない。
 ↑
 だからかぁ。
 あんなことや、こんなことをしでかしたのは・・・。
 今、乗ってる車って、スピード出しても "キンコンキンコン" 鳴らなかった。
 それも初めて知った。
 鳴ってくれた方が目安になって有り難かったかも・・・。

 matu001.jpg
 慣れない高速道路運転で疲れ、
 "ぬ" 松本城天守閣最上階でくつろぐの図。
 "ぬ" の撮影といえば、もちろん妻の鑑 "ぬ妻"。
 (誰が妻の鑑やねん!って話だぁね。(笑) )

 昔、
 広めの道路に車が来てないときに自転車で道路の中央に乗り出し、
 「俺の道ーーっ!!」
 っと叫びながら自転車をこいでいた某氏をマネして、
 「俺の城ーーっ!!」って雰囲気を出してみた。
  もちろん、「俺の城ーーっ!!」とは叫ばなかったが・・・

 そう。
 上高地への途中、松本市にも立ち寄った。
 以前、ネット検索したときに沼津のシュークリーム屋「東京さくらい」が、
 松本市にもあると知ったので、
 今回行く前に再度検索して、「東京さくらい」松本店の情報を調べてみた。

 なになに!
 蟹シュークリームに亀シュークリーム?
 これは「東京さくらい」松本店に行って食べるしかないでしょう!

 ということで、
 松本城見学のあと「東京さくらい」松本店へ向かった。
 目印は「カタクラモール」。(沼津にも片倉工業あるよね?)
 ネット上で見た写真通りの建物発見!
 あそこの一番端っこに「東京さくらい」松本店が・・・・・・
 ・・・・・・・。
 無いじゃん。
 何故かピザ屋に変わっていた。
 「東京さくらい」松本店ーーーーっ!!
 どこへ行ったんだよぉーーーーっ!!
 蟹シュークリームと亀シュークリームを食べたかったんだよぉーーーっ!!

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?