2002年12月23日

ジングルベール♪ジングルベール♪

 仕事を終えて家に戻ると、
 サンタさんからクリスマスプレゼントが届けられていた。
   これ↓
chr01.jpg  

 ちょこんっとリボンまで付けてあって、
chr02.jpg  

 中身は一体なんだろう?
 ワクワク!
 っで、
 期待に胸躍らせながら袋の中を覗いてみた。
 そしたら・・・
 中身は・・・
 これだった・・・↓
chr03.jpg


 おいしさアップ! 「うまい棒(やさいサラダ味)」

 これが旨いんだ!
 って・・・
 ははっ。
 袋を手に持った感じ、かなり軽かったもんなぁ。
 これを持ってきてくれたサンタさんは保険屋さん。
 "ぱくぱく" で買ってきたのかな?
 いろんなパンフレットとセットのプレゼントだった。
 ウチあたりに営業に来られても無駄足なのにぃ。  

 数ヶ月前にも、契約している生命保険会社のセールスの方が、
 担当が変わったということでウチにやって来た。
 この10年くらいの間に、4,5人目の担当者交代。
 保険のセールスを続けるのって大変なのかな?

 挨拶に来る度に、「おすすめプラン」を作成して持ってきてくれる。
 「おすすめプラン」の中身を見ると、
 今の契約より、月々の保険料が上がっている。
 今の保険だって、「これで良いのか?」と思っているところなのに、
 "月々の保険料が上がる" なんてもってのほか!
 保証内容より月々の保険料の方がこのご時世、というよりウチの家計では重要。
 「おすすめプラン」をよーく見ると、
 今契約し直したとして、10年後から月々の保険料が2倍近くに跳ね上がってるし・・・
 (住宅ローンの"ゆとり返済"みたいな感じ)
 まっ、ここのネタにさせてもらえただけで有り難いことです。

 参考
  うまい棒に書いてあったホームページ。
  http://www.yaokin.com
  謎のキャンペーン中らしい。

 

 まーったく関係ないひとりごと
   う〜ん・・・
   そうだよなぁ〜。
   やっぱりなぁ〜。
   いやいや、
   もしかしたら、今回も植木に引っかかっているのかもしれないし。(ないないっ!)
     参考まで: 今回は "ぼう" (音読み)

   よ〜しっ ! !
   次は、
   「また二人で縦笛吹こうぜー!」(おっちゃん曰く、「引き立て役」だったのね。σ(^_^; )
   って、コバに・・・・
   もうやめよっ。 (笑点)

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?