2002年12月09日

呑んでぇ〜呑んでぇ〜♪

 先日、某飲み会に参加した。

 今回の飲み会には、 "幸せを呼ぶ手紙" に誘われて、
 "赤胴すずのすけ"(仮名)と "ケロッコでめたん"(仮名)が新たに加わった。
    注 : 怪しい飲み会ではありません!

 一次会はそれなりに盛り上がりを見せ、 二次会に突入。
 二次会の途中、飲み過ぎたのか、具合が悪くなった"赤胴すずのすけ" は、
 一人で店を抜けだし店先に座り込む。
 "すずのすけ" のことを心配して、私とカールおじさん(仮名)が、
 彼の様子を見に行った。

(カール)「大丈夫かっ!!すずのすけっ!!しっかりしろっ!!」
   #苦しんでいる "すずのすけ" の背中をバンッバンッ叩きながら
   #励ますカールおじさん。

(カール)「すずのすけっ!! しっかりしろっ!!」
   #苦しんでいる "すずのすけ" の両手を掴んで上下左右に振りながら
   #励ますカールおじさん。 
   #おいおい、カールおじさん・・・(ぬ、心の中)

(カール)「おいっ! すずのすけっ!! しっかりしろっ!!」
   #苦しんでいる "すずのすけ" の両足を脇に抱え上下に揺すりながら
   #励ますカールおじさん。

 これにはさすがの"赤胴すずのすけ" も、
 「やめてやめて・・・。カールおじさん・・・。ほんとやめて・・・。」
 っと、弱々しく応答。
 横で見ていた私も、
 「ちょっと、ちょっと!」っと、カールおじさんの励まし行為を止めに入った。

 体育会系の介抱の仕方って感じ?
 それとも、カールおじさんと "すずのすけ" の二人が関係する業界(?)の
 介抱の仕方はいつもこんな感じなの?
 業界関係者同士の介抱の仕方は、こんな感じでもいいが(よくない、よくない!)、
 彼らのお客さん(お客さんというか・・・)に対しては、
 もう少し違った介抱の仕方をしていると信じたいっ!!
 その後、カールおじさんと私で、 "すずのすけ" を店から少し離れた場所に連れて行き
 リバースさせ、 店に連れ帰った。

 後日 "すずのすけ" から送られてきたメールから抜粋したものを勝手に公開。
  >あの頃から記憶があまりありませんが、
  >"ぬ" と "カールおじさん" に吐きに連れていってもらったのを
  >感謝しながらも苦しい記憶が残っています。 

 そうかそうか。
 「感謝しながらも」 = 「一応、感謝はしているけれど」
 「苦しい記憶が残っています」 = 「あの介抱の仕方って・・・」
 ということかな?(^_^;  (記憶がないようだから覚えてないかっ)

 あの時、
 「この某飲み会で、無茶な飲み方は絶対にしないぞっ!」
 っと、心に決めたのだった。(体育会系の介抱をしてもらうのは辛そうだし・・・)
 まっ、そんなことは別として、
 またみんなで楽しく飲もーーっ!!

"ぬ" の突撃レシート拝見!
re01.jpg
 「梅干し3つ。これは何ですか?」

 「あっ!これは
  『焼酎のお湯割りには梅干しが無くっちゃ嫌!』
  っていうこだわりのある人が居たので・・・」

 「 3つというのは3粒ということですか?」

 「え〜っと、そうだったと思います」

 「一粒100円の梅干しですか!いいお値段しますね」

 「あっ!言われるまで気づきませんでした。
  一粒100円だったのですね!」

 「今日の一押し情報は、一粒100円の梅干しです!」

 って感じ。

[ グルメ・クッキング ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?