2002年10月28日

沼津探検 2

 先日、また、ちょっとした沼津探検に出掛けた。

 あのおっちゃんたちも頻繁に渡るであろう、某橋を見ているときのこと。
mos01.jpg
 その橋のたもとにある某ハンバーガーチェーンの店の裏側に、
 沼津の某ベーカリーの、パンを入れる箱が幾つも積み重ねられているを発見した。
 某ハンバーガーチェーンに、
 沼津の某ベーカリーのパンが採用されてるってことか?(ボウボウ、うっとーしい!)
 やるじゃん! (すごいことなの・・・?)
 訳もなく、店の裏に積んでおかないよなぁ。

 場所を移動し、 
 沼津バイパス沿いの道(川沿いの細い道)に車を停めた。
oka01.jpg
  
 前日降った雨のために、道幅の1/3強を占める大きな水溜まりがあったのだが、
 水溜まりにジャブジャブ入っていけば、私が停めた車の横をトラックでも通れそう
 だったので、 「いっかっ!」という車の停め方をした。
 でも、やはり、心情としては、車を水溜まりに入れるのは、
 そこを通った皆さんイヤなようだった。(ごめんなさい)
 そのうち、おしゃれな車に乗ったおしゃれな男性が、
 私の車の横にご自分の車を止めてこちらをジロリと睨んでいるじゃありませんか!
 もちろん、この方の車は水溜まりの中。
 「あらっ、怒ってる?」と思いつつ、自分の車の移動に向かう。

 (ぬ) 「すみません、すぐ移動します」
 (おしゃれな男性) 「ココに車を停めない方がいいぞっ!」
 (おしゃれな男性) 「この道は停めてある車にわざとぶつけていくトラックが通るんだよ!」

 怖っ!
 あの道って、そんな怖い道だったんだぁ。(車、停めてる自分も悪い!)
 ご親切に教えてくださって、ありがとうございます。
 まだまだ、沼津に関して知らないことばかりだ・・・

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?