2002年10月21日

男の手芸 ← いただきっ。

 何、公開しようとしてんだか・・・・。

 ずっと前に訪れたマイブーム 「袋作り」。
 全作品数は2つ。
 この前訪れたマイブーム「ひものストラップ」も全作品数は2つ。
  ひものストラップは、「よもやま話」に公開した物の前にもう一つ作ってあって、
  これは熱帯魚みたいな色で仕上がっている。まるで幼稚園児の工作のよう。
  (公開したひものストラップは小学生の工作って感じ)←自分としては。
  1つ目のひものストラップは、幼稚園児の工作のようでいて製作時間は3日
  くらいかかっている。
  なにせ初めての"ひものストラップ"だったから。( しょうもなっ!)
 
 どうやら、マイブームは「2つ」がキーワードらしい。
 というか、2つで飽きる。("袋" や "ひものストラップ" 作り続けてもねぇ・・・)
 そこへいくと、ホームページの更新が続けられているってことは、
 「ぬ七不思議」の中の一つ。
 本来のパターンからいえば、2回更新して、あとはほったらかしのはずなのに。

 そんなこんなで、
 では、一つ目の作品をどうぞ。(どうぞって言われてもねぇ・・・)
fu001.jpg
 銀行へ行くときに、これに通帳を入れて持っていきます。
 この袋を持ってるおっちゃんを銀行で見かけたら、
 それが私です。
 ちなみに、通帳の中身はかなりさみしいです。(笑)

 二つ目の作品。
fu002.jpg
 (写真が暗ぼったいけど、↑の袋と同じ布地です)
  
 打ちっ放しへ行くときに、ゴルフクラブを数本入れて持って行くために
 作りました。
 この袋を持ってるおっちゃんを打ちっ放しで見かけたら、
 それが私です。
 って、
 打ちっ放しなんて何年も行ってないし、今後も行く予定ないし・・・

 ヘタはヘタなりに、裏をかがってあったりします。
fu003.jpg

 一応、2つとも袋としての役割 "だけ" は果たせます。

 しかし、この布地の柄って・・・
fu005.jpg

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?