2002年11月04日

当たったのかな・・・2

 その日もいつものように、"静岡新聞夕刊" を読んだ。
 別に信じているわけではないが、
 "あすの運勢"コーナーも流れで読んだ。 (ほとんど、以前のよもやま話のまんま・・・)

 「11月生まれ。すばらしい人物との出会いが。密な交流を」

 (ぬ)「おっ!明日は普段会うことのない人たちと会うじゃん!」
 (ぬ)「少なくとも、"出会いがある" ってことだけは当たってる」
 (ぬ)「やるじゃん、この占い!」
 (ぬ)「なになに。方位は南西」
 (ぬ)「すっげー。方位も当たってるよ。"い○い"は南西の方角だ!」

 結果・・・
 いつにも増して、 他の人の話を聞いてるだけって感じだったけど、
 楽しい話が聞けてよかった。
 しかし、みんな変わらないなぁ。
  ↑
 見た目もだけど、見た目だけじゃなくて話し方とか雰囲気。
 ってことは、小学生にしてオヤジ入ってたの? (←見た目じゃない方に)

 この日、一番印象に残っているのは何故か、
 「Ctrl+W、 Ctrl+W、Ctrl+W ・・・・・・・」
 何かの呪文のようだった。


 っで、すばらしい人物って?
 皆、すばらしい人物だけど、 やはり一番は○崎先生でしょう。
 何十年も経っているのに、教え子からあれだけ慕われているのだから。
 (もう、 "なんとかX" ご覧になったのかな)

 P.S.
 隊長さんへ
 (↑来年の○小運動会に新たなルールを追加させるであろう男!)
   ※運動会は授業の一環だぞ! by ○崎先生

 誰の責任でもないけれど、予想とはちょっと違ってたねぇ。
 とはいっても、 私の場合、人の話を聞いてるだけだったし。 んっ?
 やばっ。 
 静岡新聞夕刊"あすの運勢"がいうところの"密な交流"のチャンスを
 生かしきれなかったよ。
 4組のがあれば、○橋○○子先生を慕っちゃうんだけどなぁ。
 (覚えてもらえてないだろうけど)
 でも、○橋○○子先生も○0歳過ぎちゃっているんだねぇ。
 
 想い出は想い出のままがいい〜♪

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?