2002年07月08日

ひとりごと

 数年前に、
 小学校の時の同級生が近所(自宅の近所じゃないけど)に引っ越してきた。
 その同級生が引っ越してきたあと、何度も顔を合わせてはいたけど、
 それまでウン十年以上、会ったことも、話をしたこともなかったからか、
 すっかり人見知り状態に逆戻りって感じで、
 お見かけしても挨拶さえしないことが続いていた。(ひどっ!σ(・・) )
 っで、
 つい先日のこと、
 その同級生をお見かけしたときに、ほんのちょっとだけお話しすることができた。
 話しかけてみるもんだ。
 気さくにお話ししてくれてありがとっ!
 小さな幸せって感じ。

 あぁ〜それにひきかえ、○○○君・・・
 私は悲しいよ・・・
 小さな不幸せって感じ。

 うちの家庭には、
 様々な経験をすることによって得た、
 『他人は自分が思っているほど、自分のことを思ってくれている訳ではない』
   「自分が思っているほど」というより、
   「自分が予想しているほど」といった感じか。
    (↑実際に予想しているわけではないけど・・・)    
 という "教訓" があって、(一概には言えないだろうとは思う)
 後者は、まさにこの "教訓" がピッタリ当てはまった事例と言えよう!

  加筆:このページ公開後しばらくして・・・・・事例と言えなかった!よかった、よかった。


 ↑の話とはまったく関係ないけど・・・

   自宅の窓から見た夜空。
u01.jpg
  夜空に怪しげな光が見えたので、
  もしかしてUFO?と思ってカメラで撮影してみたけど、そんな光は写ってなかった。
  (↑チラッと写っている光は街灯)
  写ってないということは、それ自体が発光しているのではなくて、
  地上の光が雲に反射していたということなんだろうなぁ。
  ってことでUFOじゃなかった。
  っで、
  次の日も、そのまた次の日も、夜空に怪しげな光が見えた。
  ガソリンスタンドとかで見かける、くるくる回るサーチライトが、
  ちょっと高級になって賑やかになったヤツだったらしい・・・
  そういえば、
  "香貫山上空にUFOがやってくる" なんて話が、
  ずっ〜と昔にあったなぁ。 (話の真相は定かではないし、私は見たことない)

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?