2002年06月17日

濡れ手で粟

 ある日の夜、
 滅多に届くことのない携帯電話のメール着信を知らせるメロディーが鳴った。

  『チョコエッグのディズニーシリーズ、だぶってるキャラ欲しい?』

 私の唯一のスカイメール友達(妹。 う〜ん、美しい兄妹愛)は、
 そんなモノを集めていたんだぁ!
 私は集めているわけではないけれど、
 くれるといってるモノは、とりあえずもらっておく主義なので、

  『くれ!ちょこもくれ!』 

 と返信した。
 普通、こういうおまけ付きのお菓子、それも収集の対象となるようなおまけ付きの
 お菓子ってその処分に困るはずなのに(?)、
 チョコはないよ!と返事が来た。
 くそー。
 チョコはないのかぁ。残念!

 ce01.jpg
    ↑
   だぶってるキャラってことだったけど、
   貰ったモノはだぶってないから、(3つも4つも同じモノよこしてぇ、みたいな・・・)
   単純に不要品処理のためにくれたって訳ではないらしい。

 この、もらったチョコエッグのおまけから、
 次々、物々交換してどんどんいいモノになっていかないかなぁ〜、
 などと、
 わらしべ長者のような生活を夢見るゆめ子ちゃんな "ぬ" なのでした・・・
  組み立てちゃったから、マニアは交換してくれないのかなぁ?
  (そういう問題かな?)

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?