2002年04月29日

ふとっぱら?

 事務所のリストラの一環として、
 ある業界誌の年間購読をやめることにしました。
 読まなきゃ、読まないでいいかっ!くらいの業界誌だったので・・・
 (じゃあ、最初から年間購読(それも3年分一括払いしていた)なんてするなよ!) 
 「年間購読の継続願い」と「購読料振り込み用紙」が出版社から送られてきたけど、
 知らんぷりっ。

 あ〜それなのに、
 購読期間終了後もなぜか今まで通り、業界誌は送られてきます。
 何冊か送られてきた後、
 「購読料はまだ振り込まれてないけど、気を利かせて業界誌送ってまーす!」
 みたいな案内が出版社から送られてくるじゃありませんかっ。
 でも、それも知らんぷりっ!(契約を交わしたわけじゃないし) 
 果たして、いつまで送り続けてくれるのかぁーー!
 読まれることなく処分される本の費用もバカにならないんでしょうから、
 一冊くらい無料で送り続けてくれたらいいのにぃ〜。  (ないない!) 

 無料で送ってくれるといえば、
 パソコン関係の解説書なんかを出版している技術評論社の「電脳通信」という小冊子。
 以前購入した技術評論社の解説書に付いていた葉書に必要事項を記入して送ったら、
 毎月1回、送られてくるようになりました。
 自分ちで出版している解説書に絡めた記事が主に書かれているんだけど、
 それはそれで、毎月楽しみにしています。タダだし。


 その「電脳通信」の記事に、
  #ネットを歩けば、犬の○んをふんづけること、たびたび・・・・
   (↑引用させていただきました)
 というのが載っていました。
 その記事を読んで、
 「なるほど、そういう言い方、見方もあるのかぁ!」
 っと、思いましたが、
 そう思いながらも、 "犬の○ん"ページをこうして書いている私って・・・
 今まさに "犬の○ん"をふんづけちゃってるあなたって・・・
 (失礼! 読んでくれてありがとっ!) 

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?