2002年04月22日

夫の鑑?

 とあるご家庭の話。

 『今日はスーパーで、お一人様、卵1パックに限り58円だから、
  旦那が起きてきたら4パック買いに行かせるさー』
   "お一人様1パックに限り" ってことなのに何故に4パック?
   4回並ばせるってこと?
   そんな話がでているとも知らないで、
   会社がお休みの日だから、まだ、すやすやお眠りになっている旦那様。

 『タイムサービスで4時からも、お一人様、卵1パックに限り58円だから、
  場合によっちゃぁ、4時にも買いに行かせるさー』
   なになに。
   もしかして合計8パック?
   確かに、ご家族の人数多いけど
   旦那様、8回も行ったり来たりしちゃうわけ?

 夫の鑑っ!

 私が、この"重要な任務" を任されたとしたら、
 2パックが限界かも・・・
 8パックもなんて言われたら、
 きっと、
 「いやだいやだぁ〜」
 と駄々をこねるに違いない!

 この奥様の名誉のために・・・
 この日、家から出られない用事があったので、
 旦那様に買い物に行ってもらったんです。
 こんなご時世だし、ちっちゃなことからコツコツと!
 主婦の鑑っ!
 (万が一、ここを見られたとしても問題ないように、ちゃんとフォローしておかないと・・・)

  注)残念ながら、うちの家庭の話ではありません。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?