2002年04月08日

ごる語録

 とある会社の方(ゴルゴさん)、またちょっと微笑まし?かったので・・・

 ゴルゴさんに仕事の成果を納め、その日から何日かして、
 ゴルゴさんから電話がかかってきました。

 (ゴ)「この前、来たとき、資料返してもらったっけ?」
 (ぬ)「ハイ!お返ししました」
 (ゴ)「おっかしいなぁ〜。資料が無いんだよ!」
 (ゴ)「どこやったんだろうなー。俺、捨てちゃったのかなー?」
 (ぬ)「はい」(語尾を下げて小声で)
 (ゴ)「"はい"って、あんた、俺が捨てるとこ見たんかーー!!」
 (ぬ)「いえいえ。見てません、見てません。(^_^; 」

  つい、シャイな日本人特有の曖昧な返事をしてしまいました。
  "捨てちゃったのかなー?" という問いに対してではなく、
 う〜ん・・・・・何に対してだろ???
 自分でもよく分からないけど、
 そういうところへ、間髪入れずにちゃんとにツッコんでくるところが、
 さすが、ゴルゴ13。恐るべし!


 妻もこの前、ゴルゴさんに電話でツッコまれたそうです。
 (妻)「はい!ぬまづのぬです」 
 (ゴ)「ゴルゴだけど、ダンナいる?」
 (妻)「今、そちらの○○課の○○さんのところへ伺ってます」
 (ゴ)「いつ、そっちを出た?」
 (妻)「え〜と、9時過ぎにこちらを出ました」
 (ゴ)「9時過ぎぃー!今は9時半だから今だって"9時過ぎ" じゃねぇか!!」
 (妻)「・・・・・・・(^_^; 」 

 夫婦そろって、シャイな日本人特有の曖昧な返事・・・
 しかし、ゴルゴさんの言うことはごもっとも!
 さすが、ゴルゴ13。恐るべし!

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?