2002年02月18日

何年経っても忘れないもんだ

 いつだったか、
 友人が勤務している会社に、
 私の知人の、そのまたお友達が学生だったときの、
 バイト仲間だった男性(その方の当時憧れの男性)が
 勤務しているということが、ひょんなことから分かり、
 「憧れの男性の近況を聞いてやって欲しい!」
 と知人に頼まれました。
   人物相関図
sk01.gif  
  ※蛇足
   ご本人同士は知らないだろうけど、A君とCさんとの間にも線を引っ張って、
   ○○関係と説明文を入れることが出来る。
   ○○関係というより、「○○つながり」と言った方が良いか・・・

  っで、友人(A君)に X さんの近況を聞いてみました。

 友人のお答え。
 『知ってる知ってる』
 『あんなのが好きだったのぉー!?』
 『なんだかパッとしない、オヤジだぜぇー』
  ・・・・・・・・・・(-_-;

 さてどうしたものか。と思ったけど、
 正直に聞いたありのままを知人(Bさん)に伝えました。
 知人は、さすがに
 「パッとしないオヤジ」
 とは本人(Cさん)に伝えられなかったようで、
 「元気にしてるって」
 と伝えたそうです。(ウソを伝えている訳ではないから、いいでしょう!)
 何十年経った今でも、バイト先だった会社の前を通ると、
 「○○君、どうしてるかなぁ?」
 なんて想っている人に、「パッとしないオヤジだって」
 とは言えないよなぁ。
 なんでも、当時、今で言う俳優の伊藤英明さん風のやさ男(死語?)だったんだそうで、
 それが、「パッとしないオヤジ」なんて言われてしまうんですから、
 時の経過って残酷・・・
 そこへいくと、
 昔からパッとしてなかった私は、全然問題なしって感じ。(^_^)
 (↑誰もお前の近況など尋ねやしないって!!)
 昔からパッとしてなかった私にも、
 「近況を聞いて欲しい!」と言ったCさんの気持ち、分かるかも。(しみじみ)  

 想い出は〜 想い出のままがいいぃ〜♪

 ※ご本人のプライバシーを守るために、細かなシチュエーションは変えてあります。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?