2002年02月25日

セキュリティ

 インターネット接続中に、
 たびたび、ウイルスチェックソフトが警告を表示するようになりました。
   ↓こんな感じ。
  # Hack 'A' Tack トロイの木馬を使ってローカルコンピュータに接続しようと
  # する試みを遮断しました。

  # 脅威レベル 高危険度

 ウイルスチェックソフトを新しいバージョンに替えてから、こんな警告が表示されるように
 なったのだけれど、これって新バージョンで追加された機能?
 もしかして、今までは情報取られ放題?

 韓国からとか、オランダからとか・・・・・
 うちのパソコン見に来てどうするんだろう?
 やっぱり、オランダから見に来た人は、フェイエノールトで活躍中の
 小野選手の情報を探りに来た?沼津つながりで・・・(そんなわけない!)

 っで、インターネットのセキュリティについて検索したら、
 こんなのありました。

  ↓インターネット上での安全度チェックができるサイト(海外)
  https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
  ↓の日本語解説ページ。
  http://www.upsizing.co.jp/news/report0426.htm

 早速試したところ、うちのパソコンは全てのチェック項目において"安全"だった。
 とりあえず一安心。
  (ただし、解説には全ポートでチェックするわけではないと書いてある)
 安全度チェック中にも、ウイルスチェックソフトがセキュリティ警告を表示したのは
 当然といえば当然なのかな。
 「ほ〜ら、この項目が安全じゃないんだよ!」
 と、自分のパソコン、探られるわけですもんね〜。(よく分からないけど・・・)

[ パソコン・インターネット ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?