2001年12月10日

アップグレード

 普段、仕事でよく使っているアプリケーションに関する、
 こんな案内がFAXで送られてきた。

 # 今ならお得な価格でアップグレード出来ます。
 # あなたがお使いのバージョンは、
 # 最新バージョンにアップグレードできる最後のチャンスです。
 # 詳しい資料ご希望の方はFAXでご返送下さい。
  (↑数年に一度行われる、このアプリケーション恒例の、
   古いバージョンユーザの切り捨てアップグレード。
   Autode○kのばかばかぁ〜。 (T_T) 
   もっと早いサイクルで切り捨てられるソフトもあるから、
   それよりましか・・・ )

 何で送られてきたFAXに金額が書いてないんだろう?
 客によって金額が違ってたりして。
 (本数多く買ってる方が優遇されるのは当たり前か・・・)

 締め切り日までまだ数ヶ月、日にちがあったのでほっといたら、
 忘れた頃に、
 「アップグレードの予定はありますか?」
 と、アップグレードセンターなるところから電話までかかってきた。
 相当、気合いが入っているなぁ〜。

 この電話から数日して、
 また同じ所から電話が・・・
 前回の電話のあとに、
 「アップグレードの予定あり」に○を付けてFAXを送り返したので、
 また電話がかかってきたとしても不思議じゃないか?
 でも、今すぐにではなくて、○月ごろアップグレードの予定と書いておいたのにぃー。
 どうせアップグレードするなら、今すぐしろ!って感じ?

 この2度目の電話をくれた方、私が受けた電話のなかで、
 過去最大の声のデカさだった。
 やっぱり、物を買わせるにはこれくらい声が大きくないとね!
 って、大きすぎぃ〜。
 あまりの声の大きさに、飛行機のスチュワーデスが機内放送するときみたいに、
 受話器を水平にして喋る。(それでも十分聞こえた)

 こんなに熱心に、アップグレードの案内をしているってことは、
 思ったほどアップグレードする人が多くないのかなぁ?

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?