2001年11月12日

香貫山親子クイズウォーク

 終わった、終わった。

 三日三晩、寝ずに(しっかり睡眠時間を取ったって!)考えただけあって、
 クイズウォーク用の問題、全10問中、2問も採用されるという快挙を成し遂げましたー。
 やるときはやるじゃん!って感じ。

 採用された問題は難易度の高い問題だったので、
 正答率はかなり低かったかもしれません。(そんなわけない!)
 全10問中、2問採用、と密かに喜んでいたら、
 「おっ!これとこれとこれ、私が考えた問題だ」
 なんて言っている人が居たのには、ちょっとガッカリ。
 そう言えば、考えた問題を提出したとき、
 一部の役員しか問題を提出してなかったような・・・・
 何となく、納得ッ!!

 参加された方なら分かると思いますが、(参加された方がここを見るのか?)
 クイズウォークのコース上の所々に、
 進む方向を案内するための"矢印付き杭"がありました。

 q002.jpg←矢印付きの杭。

 その杭を見た方なら、その杭を見て、きっと何か感じた筈!!
 「どことなく、打ち込み具合が素敵ッ!角度?打ち込み深さ?」
 とか、
 「この打ち込み方は、プロだねッ!」
 とか・・・
 そうです。
 その杭は全て私が打ち込みました。
 本来なら、私はこういう作業は絶対やらないところなのに、
 なぜか手に杭打ち用の木槌を握りしめていたんだよなぁ・・・
 山を登っている途中で、
 「わりぃ。これ持ってって!」
 と木槌を渡されたんだっけ。
 幸い、杭を打ちそこなって自分の手を打つ、
 という目に遭うことはありませんでした。
 良かった、良かった。
 やれば出来るじゃん!(^_^;

 お昼に香貫山でカレーを食べました。
 ああいう場所で食べるカレーは格別な美味しさ!
 前の晩、あのカレーに入れた玉ねぎを私もきざみました。(15個ほど)
 だから、おいしかったのかぁ〜。(私の手から、いいダシ出たかも)
   
 q001.jpg←きざんだ玉ねぎ。
  
 玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ。
 私の中では、
 カレーに入れる野菜で、一番の花形野菜と言えば "玉ねぎ" なので、
 前の晩の会合で役員に野菜を配ったときに、玉ねぎをビニール袋に詰め込んで、
 家に持ち帰りました。 (ホントは玉ねぎが楽そうだったからか?)

 頂上で行われた大声大会の様子。
 
q003.jpg   
   ↑
  大声を出す前に、お友達3人一緒に富士山をバックに記念撮影。

q004.jpg
   ↑
  香貫山でも、"富士山にほえろ!" でした。
  「香貫山にゴミを捨てるなーーーっ!!」
  だって。
  いいこと言うねぇ〜。
  まるで、私が小学生だったときの姿を見ているようだった。いいぞ!四小生ー。

q005.jpg
   ↑
  やっぱり、大声を出すにはこうじゃないと!
  両手を広げて、大きく口を開けて叫ぼうー。
  (後ろの子まで、大きく口を開けなくても・・・)

 大声測定器、
 最大で130dBまでしか測定できないのに、
 全てのゲームとクイズを終了し、提出されたカードの中に、
 測定結果として、160dBと書かれたカードがあったそうだ。
 測定係の記入ミス?
 よく分からなーい・・・
 まっ、いろいろあるさっ!

 それにしても、いい天気で良かったぁ〜。(^_^)

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?