2001年11月05日

味のある沼津のお店

 むか〜し、むかし、
 お買い物に行ったことのある沼津のスポーツショップ「一球堂」。
 ここって、店の方の応対のし方に、なかなか味のある店だと思う。

 ↓こんな感じ。
 『坊ちゃん、今日は何をお探しかな?』
 『坊ちゃん、これなんか今年のニューモデルでまだ誰も使ってないんだよ!』
 『坊ちゃん、足のサイズはいくつ?』
 『坊ちゃん、この色なんかも良いと思うよ!』

 坊ちゃん、坊ちゃん、坊ちゃん・・・・・・
 (私が幼稚園生や小学生だった時の話ではない)

 今も、学生さんが「一球堂」へ買い物に行くと、
 お店の方の、"坊ちゃん" "坊ちゃん"は続けらているのかな?(^^)

 あの頃は考えなかったけど、
 女の子がココへ買い物に行くと、何と言って応対しているんだろう?
 『嬢ちゃん、今日は何をお探しかな?』
 『嬢ちゃん、これなんか今年のニューモデルでまだ誰も使ってないんだよ!』
 『嬢ちゃん、足のサイズはいくつ?』
 『嬢ちゃん、この色なんかも良いと思うよ!』
 こんな感じ?

 じゃあ、大人が買い物に行ったときは?
 『旦那さん、今日は何をお探しかな?』
 ・・・・・・・
 ・・・・・・・

 大人の女性がお客さんだとちょっと困るぞ。
 奥さん?
 ネエさん?

 解らない・・・
 何と呼んでいるのか確かめるために、
 今度、ひやかしに行ってみるか? (こらこら!)

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?