2001年10月29日

そんなのあり〜?

 山梨県の道志村 にある "道の駅どうし" での出来事。
  (沼津に関係ない話でも気にしないでください。毎度のことだから・・・)

 その"道の駅"には、
 大きなカリオン時計(鐘がいっぱい付いた時計)がありました。

        ↓コレ
 c01.jpg
     
 定時になると、音楽が奏でられる仕組みになっており、
 せっかくだからと、定時になるのをカリオン時計の前で待ちました。
 しばらくして、
 カリオン時計の針は確かに定時を指したのに、なぜか何の変化もありません。
 どうした?

 定時を5分ほど過ぎた頃に、私のまわりに居た人々から、
 『何だ、故障か?』
 『待ってて、損した』
 などの声があがりました。
 すると、
 カリオン時計の傍らのベンチに座っていた、エプロン姿のおばちゃんが、
 『あれ、もう3時過ぎた?』
 と言いながら立ち上がり、何やら操作を・・・

 ジャッジャ〜ン♪♪
 ジャ〜ン♪♪

 おいおい・・・
 見た目は豪華で、いかにも最新式って感じなのに、
 係員が1時間おきに、スイッチをONにしなければならないのか?
 何をおっしゃる! それでいいんです。
 なぜなら、
 あのカリオン時計は、おばちゃんもセットで "カリオン時計" を成しているんですから。
 (そんなわけない・・・)
 あの、"おばちゃん付きカリオン時計" は、一見の価値があるかも・・・
 (たまたま、あの日だけそうせざるおえなかったとか?)

 この道の駅で食べた"手作りナスみそパイ"、
 甘すぎず塩っぱすぎず、美味しかった。 (^_^)

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?