2001年10月22日

沼津で中華

 先日、 身内のお食事会によばれて、
 私としては1年ぶりとなる中華らしい中華を食べてきました。
   1年前に食べた中華は中華といっても、
   中華屋さん(銀座店じゃないけれど銀座アスター)の、
   ランチセットだけど・・・ (←全て美味しかった)
   中華のローテーションも1年かぁ。 (^_^;

 行ったお店は、沼津の「群鳳」。

 2,500円から500円きざみでコース料理が食べられるそうで、
 私たちが食べたのは3,000コース。
 人に、「"食事メモ"を書いてきて!」
 なんて言っておいて、自分が食事メモを書かないわけにはいかないでしょう!
 メモしてきました。
 (本当にメモ書き程度なので、メモは公開しないけど。)

 ・前菜
  肉の煮こごり、棒棒鶏 、チャーシュー。

 ・牛肉とにんにくの芽の炒めもの
  他に、たけのこ

 ・紋甲いかとクコの実の炒めもの (美味しかった)
  他に、マッシュルーム、エリンギ、ニンジン、ヤングコーン、サヤエンドウ
  くわい


 ・鶏の唐揚げ甘酢かけ (美味しかった)

 ・ワタリガニのチリソース

 ・カニ肉とブロッコリーの煮込み

 ・水餃子

 ・コーンスープ

 ・デザート
  杏仁豆腐 (美味しかった)

 ・ご飯と大根の漬け物

 お腹いっぱいになりました。
 ビールでもガンガン飲んでいたら食べきれなかったかも。
 私が小食なだけか?
 あっ!早々と、ご飯2杯食べたんだっけ。
 でも、やっぱり、量的にはランチセットくらいが丁度良いです。σ(・・)

 ※デジカメ持っていくのを忘れた・・・
  このページは珍しく "だそうです"情報 のページではない、だそうです。(^_^)

[ グルメ・クッキング ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?