2001年10月15日

「ちょろいもんよ! コラー!」

   ↑↑↑
 こんな題名のメールが突然送られてきたら、
 あなたなら、どう思いますか?
 一体、何事?!って思いますよね。
 (もしかしたら、「何事?」って思うようなタイトルを
  このページに付けてしまった、ってことにもなるのかっ!)
 今年のはじめ頃、
 私宛に、この題名のメールが送られてきました。
 この題名が目に飛び込んできたときに考えたこと。
  「ぬまづのぬ」を見て、
  相当、腹に据えかねていることのある人から送られてきたメール?
  メールアドレスに見覚えはないし、
  とにかく、怖い人からのメールに違いない!

 恐る恐る、メールを開くと・・・・
  # おっはー!
  # ○○だよーん!
  # かくかくしかじか

  ・・・・・・・( ̄_ ̄|||
 はははっ。
 同級生から送られてきたメールでした。

 何で、送られてきたメールの内容と、何の脈絡もない題名を付けて
 送ってきたんだろう?
 「ちょろいもんよ! コラー!」
 なんか聞き覚えあるなぁ、これ。

 後日、
 これって、中学生だったときに彼が言った言葉だった、
 と思い出しました。
 細かなところが思い出せなかったので、彼に聞いたところ、
 「昔、○○で、ああしてこうして・・・・」
 あぁ〜。あった、あった。そんなこと。
 (どんなことかは詳しく書きませんが、敢えて言うなら、命知らずなことって感じ)
 そうか、そうか。
 「ちょろいもんよ! コラー!」はそういうことだった。
 って、結局、何の脈絡もない題名じゃん!
 昔のことを細かく覚えているし・・・


 このメールの後も、
 彼から、たま〜に送られてくるメールの題名に、
 「ちょろいもんよ! コラー!」が使われていることがある。
 今、彼はネットに繋げる環境がないけど(メールは携帯電話から送ってくれる)
 新しいパソコンを買うつもりはあるようなので、
 その暁には、どこかの掲示板で
 「ちょろいもんよ! コラー!」
 という題名の書き込みを見ることができたりして・・・

[ パソコン・インターネット ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?