2001年07月16日

だから、真面目に・・・

 先日、買い物のお供として沼津の某パン屋へ行ったときのことです。
   買い物のお供好きか?σ(^_^;
   某氏も、買い物のお供としてスーパーへ行く話をしてたっけなぁ。
   「あのスーパーで同級生の誰さん一家に会った」
   「あっちのスーパーでは誰さん」
   ってな感じ。
   私も、買い物のお供でスーパーへ行ったとき、
   中学校で同じクラスだった○○さんを見かけたけど、
   同窓会の時に、話しかけても相手にされない(顔も向けてもらえなかった・・・(T_T) )
   という悲しい目に遭っていたので、
   声をかけることも出来ず、
   商品陳列棚の陰からそっと見守っただけだった。←怖いぞ!!
   ははっ。書くな書くな!って感じ? (書いちゃった。(^^; )

   
 今までに食べたことのないパンが売られていたので、
 そのパンも試しに購入。
 自宅に戻って、パン屋のレシートを見ていた妻。
 『えぇ〜!あのパン700円もするのぉ〜!』
  ん? 700円じゃないでしょう。
 『あのパンはハーフサイズだから350円って書いてあったよ。
  700円はあのパンの隣にあった切ってないヤツ』

 あらあら。(-_-;

 「あんなに沢山、種類があって、 パンに金額が張り付けてあるわけじゃないのに
  よくそれぞれの金額を覚えていられるなぁ。偉いもんだ」
 なんて思ったことがあったけど、 間違えることもあるみたい。

 小学生の時に、
 真面目にそろばん教室へ通っていたら、こんなことにはならなかったのにぃ。
  暗算の得意な人って買い物の時に、買い物かごへ入れた品物の
  合計金額を出してからレジに向かうんですよね。きっと。

 味は美味しかった。
 また、買おう。(^_^)
  (暗算、暗算、暗算・・・・)

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?