2001年07月09日

居酒屋飲み会

  居酒屋飲み会のルールって?

  "つまみ" は頼んだ人が何%食べる、とか、
  何%権利がある、とか決まっているものなの?
  頼んでもいないヤツが全体の何十%も食べてしまう、
  何ていうのは言語道断?
  たとえ悪気はなくとも・・・
  (もちろん全ての"つまみ"で、こんな感じなわけではない)
  こういうのは意外とチェック厳しかったりして。    
  どちらかというと、飲むより食べる方が好きかも。σ(^_^;
  飲み会にルールなんて無いか?(モラル? 常識? 人として?)

  普段、家の食卓で、
  「ここはサバンナ。食うか食われるか弱肉強食の世界!」
  なんてことをやってるから、(恥ずかしい食卓だ・・・)
      ↓イメージ写真 (注1)
zebra2.jpg
  

  居酒屋でも、
  「居酒屋のテーブルの上はサバンナ。食うか食われるか弱肉強食の世界!」
  っと、身体が勝手に反応してしまうのかも知れない。
  これからは、十分、気を付けなくちゃ!
  (よしよし。自覚しているだけ、まだ見込みがあるぞ!)
    ↑自分で言うかっ!

  注1・・・
  この写真は EARTH BLUE からお借りしました。m(_ _)m
  何となくのどかに見えるシマウマの食事風景で、
  弱肉強食の世界って感じじゃないですね。
  "弱肉強食の世界サバンナ"にぴったりの写真(別の動物の食事風景)も
  「EARTH BLUE」にあったけど、生々しいので、この写真をお借りしました。
  サファリパークとは比べものにならない迫力の写真が他にもアリ。

[ グルメ・クッキング ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?