2001年07月23日

居酒屋飲み会 2

 居酒屋飲み会のルールって?

 やっぱり、
  "つまみ" は頼んだ人に所有権みたいなものがあるようですね。
 指摘していただきました。m(_ _)m
  (独り占めして他の者に手を付けさせない。ということではない)

 でも、
 沼津よもやま話の「居酒屋飲み会」のページが、
 "居酒屋飲み会の世界" に一石を投じたかも・・・
   投じない、投じない!
   一石を投じたと言うよりも、
   「そんなことも知らないのか!」 と、石を投げつけられちゃうって感じ?
   "居酒屋飲み会の世界" というのも何のことか解らないし・・・(^_^;

 そんなこんなで、
 "居酒屋飲み会" の席に、こんなのいかが?

iza1.gif
      ↑"つまみ" 所有権保持者が自分の名前を記入。

iza2.gif
     ↑"つまみ" 所有権放棄用。   

 このページをプリントアウトしてハサミで切り取り、
 つま楊枝に貼り付けて、居酒屋の "つまみ" 一つ一つに刺すんです。
 お子さまランチの旗の様に・・・
 こうすれば、
 「これ、誰が頼んだ?」などと気にすることなく、おいしく戴ける!
  どこの位置からも判るよう、裏表に同じ紙を張り合わせるのがミソ。
 居酒屋のテーブルの中で、
 自分たちグループのテーブルだけが華やかになること請け合い。
 一皿に何本も旗が立っちゃって。(^_^)

   実行する人など、居るわけがない!
   もちろん、私もやらない。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?