2001年05月28日

お間抜け話

  このページも"沼津よもやま話" ではなく、只の"よもやま話"。
  聞いた話によると、スクロールさせなければならないページは、
  なかなか読んでもらえないそうだ。
  こんなしょうもないページなら尚更かも。
  毎回、ページの後半に山場が来るのにぃー。(←ウソです)
  

 先日、あるTV番組で、その番組に出演していたある芸能人が、
 「耳かきに付いている飾り(この人の耳かきの場合 "こけし" だったそうだ)の方で
  耳をほじったら、その飾りが耳の中で外れてしまい大変な目に遭った」
 というような話をしていたが、
 私にも同じような経験があります。

 もちろん、私は、こけしを耳の中に入れるほどの"お間抜け度"ではありません。(多分)
 私の場合、綿棒の綿の部分が耳の中で外れていまい、
 取れなくなってしまいました。
 どうやっても自分では取ることが出来ず、結局、耳鼻科に行って取ってもらったのですが、
 あれ以来、
 その時使っていた、棒がプラスチック製の綿棒は、
 「また、綿が取れるんじゃないか?!」という気がして、怖くて使えません。
 やっぱり、綿棒はスーパー "ひのや" で売っているセルコ綿棒に限る!
        ↓これです。(パッケージに安全って書いてあるし)
  menbo01.jpg
        ↑限りあるホームページスペースの無駄使いかも。

 こけしを耳に入れた芸能人、
 その番組の中で、
 「カマで草刈りをしていたときに、カマで指を切ってしまい、
  救急車で運ばれて数針縫うくらいの傷を負った」
 という話をしていましたが、
 その話についても、似た体験アリ。σ(^_^)

 自宅で植木ばさみを使って、植木の枝を切っていたときに、
 枝を掴んでいる方の手の、手の平に激痛が・・・
 そうです。
 枝と一緒に自分の手も切りました。
 切れ味の良い植木ばさみで、スパッと切れたのが良かったのか、
 "バンドエイド"を傷口に貼っておいたら、"傷跡"も残らずキレイに治りました。
 この点、数針縫う傷を負ったこの芸能人より、
 "お間抜け度"は私の方が低いでしょう!(どっこいどっこい?)


 ついでに、"バンドエイド" と "傷跡"で思い出した話。

 その昔、私が中学生だったときのことです。
 学校行事、高原教室で、薪割りをしていた私は、
 ナタで自分の手の甲を打ち、負傷しました。
   もうお判りかと思いますが、
   私は不器用です。生き方も・・・(← お前は高倉健さんか!)

 痛いし、血は出るし、
 「さぁ、どうしよう?」
 っと思っていたら、
 同じ班の○○さんの
 『ケガしたらいつでも言ってねー。"バンドエイド"貼ってあげるからぁー!』
 という声が聞こえました。
 っで、○○さんに"バンドエイド"を貼ってもらいました。
 植木ばさみのスパッと切れた傷と違い、
 ナタでつけた傷は、今もかすかに"傷跡"として手の甲に残っています。
 このかすかに残った"傷跡"を見ると、
 「○○さんに"バンドエイド"を貼ってもらったっけなぁ・・・」
 っと、思い出すことがあります。(^_^ゞ  ← (-_- ;


 ついでに、体に残った"傷跡"で思い出した話。
 って、ココは連想ゲームのページかっ!
 キリがないのでこれで終わり。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?