2001年05月21日

♪きたーのぉぉー

  何人かの友人と沼津の居酒屋へ行ったときの出来事。

 ほぼ、メンバーが揃った頃にこんなやり取りが・・・
 『そういえば○○の携帯番号聞いてなかったなぁ』
 『俺も聞いてない。教えて!』
 その場に居た全員が、一斉にポケットに手を突っ込んで何かを取り出す
 仕草を始めました。
 私も彼の電話番号を聞いてなかったので、
 自分の持ってきたバッグの中をゴソゴソ。

 私のその様子を見ていた"でんなー"さんの一言。
 『おぉー。ついにお前も買ったのかぁぁーー!!』
 『んっ?』(私)
 何を言ってるんだろう?と疑問に思いながら、
 バッグから取り出したモノを居酒屋のテーブルの上に置きました。

 テーブルの上に出揃ったモノを一通り見て、
 その "ビジュアル" な違いに苦笑い。σ(^^;

 他の人は皆、テーブルの上に携帯電話を置いたのに、
 私がテーブルの上に置いたモノは、手帳とボールペン。
 『やっぱりなぁー ・・・』(でんなーさん、他)
 『別にいいじゃん!』(私)
 今更ながら、携帯電話の普及率には恐れ入りました。
 一流ビジネスマンへの道のりは険しーいっ!
 って、今時、携帯電話くらい子供でも持ってるし・・・
 (携帯電話を持っていることと、一流ビジネスマンの関係は?)

 こんなことにめげず、直ぐに気を取り直した私は、
 『もしかして、これって「ぬまづのぬ」に使えるんじゃなーい?』
 『おぉ。使える、使える!』
 『書け、書け!』
 転んでもタダじゃ起きない!って感じ?(チョット違う)
 こうして、
 「沼津よもやま」を更新するネタをまた一つ拾うことができました。(^^)

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?