2000年10月10日

小学生の子を持つ、今どきの父親

 このページの前、2ページは、
 同級生(塩ちゃん)と飲みに行った時の出来事でした。
 そして、このページはその時、塩ちゃんに聞いた話。
 塩ちゃんのおかげで3ページ分、更新できた。(^^)

 塩ちゃんの子供に小学生の子が居るんだけど、
 彼に、父親参観日ってあるの?と聞いたところ、

 『父親参観日なんてないよ。普通の参観日なら行ってきたけどなー。 』
   今どきの親って夫婦揃って参観日に行くのかぁ。
   別に特別なことじゃないらしい。 ほんとかなぁ?

 『その時、カメラを持っていってさー 』
   えぇ〜!? 
   参観日にカメラ〜?

 『そんなの普通だって! 』
   そういうものなのかなぁ?
   時代は変わったんだなぁ。

 『それでさー、うちの子の担任、美人でさー。
  あの小学校の先生の中で一番キレイなんだぜー 』
   いったい、何しに行ってるんだか・・・・
   持っていったカメラで、自分んち子供だけじゃなくて別のもの(人?)も
   写してきたんじゃないの?

 数年前までこの小学校の通学風景が見える場所で仕事をしていたのだけれど、
 確かに、入学式や卒業式の日には夫婦揃って学校へ向かう親御さんの姿を
 見かけました。
 だけど、
 参観日に夫婦揃って学校へ、なんて見たこと無かったけどな〜。
 たった数年で、 この小学校の状況が変わってしまったのか?

 塩ちゃん曰く、
 『↑これが普通だ!』ってことなので、(担任の先生のことは別として)
 「最新、沼津、小学生の父親の実情」のページとさせていただきます。(^^)

 勝手にこのホームページで使わせてもらったけど良いのだろうか?
 「沼津市○○町○○丁目にお住まいの、 ○○さんご一家のお話でした」
 なんて書いてあるわけじゃないから良しとしよう。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?