2000年09月25日

カリカリシュークリーム

 お彼岸の中日に御幸町のお菓子屋さん萌里多に行ったところ、
 「カリカリシュークリーム如何ですか?」 と声がかかり、
 そんなに高いものではなかったので試しに買ってみました。

 店の方が言うには、
 最近、カリカリしたシュークリームが流行っていて、
 ハンバーガー感覚で食べることができる手軽なおやつなんだそうです。
  どこで流行っているんだろう?
  都会でかな?
  流行に疎いので知らなかった。

 シュークリームの表面が確かにカリカリしていました。
 あのカリカリが何なのかは判らなかったけど、 
 コーンフレークの細かい粒が付いているような感じです。
 もしかしたらあのカリカリはキャラメルかも知れません。
 味は、値段が1個100円ならいっか、という味。
 9月末まで1個70円で売られているので、話の種にお一つどうでしょう。

 売り場スペースの1/4近くを 『カリカリシュークリーム』 に割いているので、
 これに懸けるお店の意気込みは相当なものかも。

    s1.jpg
        カリカリシュークリーム

 話は変わって、 1個100円で買えるものと言えば、
 最近のお気に入りにバンデロールで売っている
 『フロマージュ何とか』パンがあります。
 (お気に入りと言うわりに正確な名前を覚えていない・・・)

 以前、身内のオランダ土産として何種類かのチーズをもらったことがあり、
 もらったチーズの中で一番美味しいと思ったのが、 「フロマージュ」でした。
 あのとき以来、「フロマージュという名前は忘れぬようにせねば!」
 と誓ったのでした。
 だから、バンデロールでフロマージュの文字を見たときは
 これは美味しいに違いないと思い、買ってみたところなかなかの味。
 フロマージュの名前のとおり、パンの中に柔らかチーズが詰まったパンです。
 味は、カリカリシュークリームと同じで、
 値段が1個100円ならいっか、という味です。(←美味しいってことかい?)  
  
 ※私にはそこそこの味に感じますが、
  これをお読みになって実際に
  「カリカリシュークリーム」や「フロマージュ何とか」を購入し、
  お口に合わなかったとしても、お許しください。
  味覚は人によって違う、ということで・・・  m(_ _)m

[ グルメ・クッキング ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?