2003年07月28日

沼津夏祭り

※2004沼津夏まつり狩野川花火大会の日程は7/31(土)・8/1(日)

 土曜日。
 自宅で花火見物の予定だったのに・・・
 雨も降ったりしてたのに・・・
 何故か、"まち" まで出かけた。

 天候のせいか、
 狩野川の土手の上(黒瀬橋〜三園橋間)は、
 人出が少なかった。
 それに、
 立ち止まって花火を観ていると、短パンにTシャツ姿だと寒かった。
 っが、
 上には上が居るもんだ。
 「ここは海? 腹冷えるべぇ〜!」
 って感じの格好をしたおねーさんが居たっけ。
 例年だと、三園橋の歩道に居ると、横を通る車の熱気が暑く感じるのに、
 この日は車の熱気が暖かくて有り難かったかも。(短パン野郎にとって)
 hanabi2003-01.jpg

 某カフェの前に、その店の出店があった。
 おっ!
 もしかして、○○さんち○○ちゃんが居るじゃにゃー?
 ○○ちゃんの姿を最後に見たのは10年以上前。
 ○○ちゃんがまだ小学生だった頃のことだ。
 ○○ちゃんが居たとしても判るかなぁと思いつつ、
 そのカフェの出店で働いている若者たちを端から端まで見た。
 ○○さんの奥さんにうり二つの若者発見!
 ホントそっくり。絶対この若者に間違いないと確信。
 その出店で焼き鳥買って、「○○ちゃんだよね?」と聞いてみよう!
 っと、お客さんの列に並んだら、
 「若者がおっちゃんにそんなこと言われても迷惑なだけ!!」
 と、ダメだしがあり、渋々その出店をあとにした。
 いいじゃん、おっちゃんだって若人と話くらいしたって。。。

 ○○ちゃんが売ってた焼き鳥は買えなかったけど、
 肉屋の店先で売っていた焼き鳥とコロッケは買ってきた。
 (これが翌日の飯のおかずだよ・・・)
 hanabi2003-04.jpg
 これが美味しかった。
 また花火を観に行くことがあったら買おう!

 hanabi2003-02.jpg
 塩場しゃぎり保存会だ。

 hanabi2003-03.jpg
 太鼓隊(団体名わからず。。。)が居た。

 雨が土砂降りになる前に家にたどり着いた。
 危なかったぁ。

 日曜日。
 今日は昼間、みこしパレードがあるのかぁ。
 観に行ってみよう。(昼間の沼津夏まつりって、一度も行ったことがなかった)
 hanabi2003-13.jpg hanabi2003-14.jpg

 人が大勢居て、どこがどうなっているのかわからなかった。

 おっ!
 コマネチだ。
 そして、後ろ姿は・・・。
 hanabi2003-08.jpg

 hanabi2003-07.jpg
 無い・・・

 hanabi2003-10.jpg
 サングラス姿がかっこいい・・・

 ついでに金曜日。
 灯ろう流しも散歩の途中観た。
 hanabi2003-05.jpg
 hanabi2003-06.jpg
 金曜日なら、花火の打ち上げ用桟橋だって入れちゃう。

[ 旅行・地域の話題 ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?