2003年03月10日

沼津の商店街でお買い物

 沼津の街の某手芸店でボタンを購入。(私はただの付き人)
 その店のおばちゃん、
 見た目、いかにも「使い込んでるぞ!」という感じの大きなそろばんで、
 購入した品物の合計金額をはじいていた。
 やっぱり使い慣れた道具 "そろばん" でないとダメなんだろうなぁ。
 と思ったのも束の間、消費税の計算には電卓を使っていた。
 そして仕上げに・・・
 合計金額をレジに打ち込んで、お釣りとレシートを手渡してくれた。
 う〜ん、複雑な会計システム。
 ↑
 ここまでを頭の"ぬメモ"に書き記し終え、その店をあとにした。

 ここで、
 先日うちの掲示板に名前が登場していた「桃屋」のパンを思い出す。
 先週、静岡ローカルのテレビ番組にも登場してたし、買っていこう!
 「桃屋」の店先に先客が10人近くいた。
 大人気って感じ。
 順番を待って、私が買ったのはメンチカツ入りパンの甘ダレ(170円)。
 桃屋のパンを食べるのはすっごい久しぶりだった。
 昔から美味しいとは思ったけど、
 パン(中身ではなくてコッペパン)、こんなに美味しかったっけ?
 また買いに来よう!!
momo1.gif
 

 サーターアンダギーの富士屋製パンは休みだった。
 残念・・・

[ グルメ・クッキング ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?