2003年02月03日

いつか報われるときがくるかも・・・

 5千円札を渡したのに、1万円札と勘違いされて5千円多くお釣りをもらう、
 とか、
 なんだか知らないけど、お釣りを多めに渡される、
 なんてことが、この10年くらいの間に3,4回あった。
 その度に、正直者の私(←怪しい・・・)は、
 「お釣り、多いですよ」と告げていた。
  ↑
 ホントのホント。
 よく行く店だったってことが正直者にさせたのかもしれない。

 っで・・・
 今回はかなりの額だった。 (16万円くらい)←お釣りではないのだが。

 心の中で、
 「知らんぷり知らんぷり。もらっとけもらっとけ」
 と、悪魔のささやきが・・・
 っが、
 「絶対にダメっ!!」
 と、天使の声が、直に私の耳に入ってきた。
  ↑
  誰が天使だっ! どこが天使だっ!って話だ〜ね。

 う〜ん。
 すがすがしい気持ちっ!(笑)←とりあえず笑っとけ。

 こういうのって、
 こっちはずっと覚えていても、向こうは忘れちゃうんだろうなぁ。
 どっちかといえば、「人って、受けたひどい仕打ちは忘れない」って感じ?
  ↑
 自分がそうかも(笑)
 っで、与えたひどい仕打ちは忘れちゃって・・・ひどっ

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?