2003年01月27日

虫がうずく・・・

dell01.jpg
  "新妻号"↑ にメモリを追加してみたくなったので、
 PCショップへ買い出しに出かけた。
 プチ自作気分を味わいたい、って感じ。(超プチ)

 "新妻号"に合うメモリを店員に確認。
 「このメモリだけど、この商品はバルク品なので動作の保証はしないし、
 初期不良以外の返品は受け付けない」
 と言われた。
 過去にも、バルク品のメモリを購入したことがあったので、
 今回も気にせずバルク品を購入。

 取り付け作業は簡単に終了し、
 追加した分のメモリも、PCにあっさり認識された。

 では早速、「HDBENCH」で測定してみよう!

 使用前
hdb04.gif 
  Processor Pentium4 2391.14MHz[GenuineIntel family F model 2 step 7]
  Cache L1_D:[8K] L1_I:[12K] L2:[512K]
  VideoCard NVIDIA GeForce4 MX 420
  Resolution 1024x768 (16Bit color)
  Memory 261,108 KByte
  OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 1

 
 使用後
hdb04.gif 
  Processor Pentium4 2391.14MHz[GenuineIntel family F model 2 step 7]
  Cache L1_D:[8K] L1_I:[12K] L2:[512K]
  VideoCard NVIDIA GeForce4 MX 420
  Resolution 1024x768 (16Bit color)
  Memory 523,252 KByte
  OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 1


 んっ!?
 上がった項目もあるにはあるが、下がった項目もかなりあるぞ!
 15項目の内、8項目も下がってる。

 なぜ???

 メモリを追加した意味ってあったのだろうか? (おそらく・・・・・ない)
 その意味を強いてあげるとすれば、
 「このページを作成できた」ということかもしれない。
 このページの作成経費、数千円かぁ。
 メモリって追加すりゃあいいってわけじゃないんだなぁ〜。
 外した方がいいのか?

 我が家の "買って失敗した物 リスト" は、
 その数を順調に増やしているようだ。(T_T)

[ パソコン・インターネット ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?