2002年11月25日

沼津の某歯科医院にて。

 あれっ!?
 今日は待合室のテレビついてないんだぁ。
 他に誰もいないし、
 テレビのスイッチ入れるのちょっと気が引けるなぁ。
    ↑
  典型的A型。
  他に人が居たら居たでスイッチ入れないし。

 しょうがない、雑誌でも読むとするか。

 ガラガラッ。
 (小学校低学年くらいの男の子が一人でやってきた)

 何のためらいもなく・・・
 パチンッ!

 「おぉ〜、すごいね君」(もちろん心の中)
 こんなちっこいのに一人で歯医者さんまで来られちゃうし、
 テレビもつけちゃうし。

 カチャッ、カチャッ、カチャッ・・・・・・(テレビのリモコンを操作する男の子)

 お子さま向けの番組はどこもやってなかったようで、
 仕方なくって感じでフジテレビの「ダブルスコア撮影なんたら」という
 番組に落ち着いたようだ。
 「うんうん。いいよ、その番組で」(もちろん心の中)

 テレビを見始めて何度目かのコマーシャルに入ったときに
 テレビに向かって吐き捨てるような男の子の一言。

 「またかよ・・・」


 コマーシャルの度に、その日の夜、放送されるドラマの同じCMが何度も
 流れたことが彼のお気に召さなかったようだ。
 っで、
 またまた、
 リモコンでカチャッ、カチャッ、カチャッ・・・・・・・・

 男の子の方を見ると、いつの間にか待合室の長椅子の上に横になって、
 すっかりおくつろぎのご様子。
 う〜ん、この子、将来大物になるのかも知れないなぁ。(笑)

 テレビを見るより、この男の子の様子を見ている方が面白かった。

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?