2002年08月12日

何かに使える時がくるかも・・・?

   ↑
  私の場合、このページ作成に使えました。

 ネット上のリンクをたどっているときに、
 "ダイアログ"のパロディに行き当たった。
 結構笑える作品があったのだけど、人の作品を見るだけでなく、
 自分で作ってみるのも面白いかも。
 お手軽に "オリジナルダイアログ" を作成するフリーソフトがあったので、
ちょっと紹介。
 こちら。
 「メッセージビルダー」
 http://www.cyborg.ne.jp/~sasa/tdf/message/
 「紹介されても何に使うの?」って思われるかもしれませんね。

 ++ つまらないサンプル ++ 
 bu-001.gif
  ※テキストボックスとオプションボタンは、お飾りです。
  ダイアログに書いたコメントなどを、絵として楽しむものらしい。
  なお、
  テキストボックスとオプションボタンは、ExcelのVisual Basic Editorで
  適当に配置したものを切り貼り。っで、お絵かきソフトで編集しました。
   ↑
  ExcelのVisual Basic Editor には、
こんな使い方もあったんだぁ〜。(ないないっ!)

 使い道としては、ご自分のホームページの賑やかし↑とか、
 画像が貼り付けられる掲示板に、書き込みの代わりとして、
 自慢の作品を貼り付けるとかでしょうか。(この絵が返事だぜ!って・・・)
 こんな感じ
   ↓
----------------------------------------------------------------------

○×△※? 投稿者:太郎   投稿日:2002/08/12(Mon) 10:00 No.1

   かくかくしかじか!


----------------------------------------------------------------------

  Re: ○×△※? 投稿者:ぬ   投稿日:2002/08/12(Mon) 11:00 No.2 
    bu-002.gif
         
----------------------------------------------------------------------

 工夫次第で、いろいろな楽しみ方があるかも知れませんね。
 おもしろい作品が見られるサイトはこちら。
    「ダイアログで遊ぼう!」
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1179/

[ パソコン・インターネット ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?