2002年05月06日

怖かったよー(?)

 ある夜、事務所で仕事をしていると、電話が鳴りました。

 「もしもしーーっ!!
 ご自宅へ電話したらーっ!!
 奥様から、まだ事務所に居ると言われましたのでーーっ!!
 こちらに電話しましたーっ!!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!」
  名前も名乗らないし、
  しゃべり方、ガラ悪いし、
  声デカイし、
  こんな時間に物売り?

 おどおどして(たぶん)、かかってきた電話の応対をしていると、

 「俺だよっ!俺っ!塩○だよっ!
  そんなんじゃ、人に騙されちまうぞっ!」

  ・・・・・・・・・・・・(-_-;

  彼担当の取引業者さんの気持ちが、ちょっとだけ分かったような気がする。
  がんばれ! 取引業者さん!

 その後、仕事を終えて自宅に戻ると、

 (妻)「塩ちゃんから電話いったらー?
     あの時間に、家に電話かけてくるの、"ぬ" だと思って、
     『もしもしい〜〜』って感じで出ちゃったよ!
     名前聞いて、すぐ "よそ行き喋り" に修正したけどさー」

  おバカ丸出しじゃん!

 (ぬ) 「あっ、そうだ!
      『宅の主人のこと、大嫌いだそうですけど、そんなことおっしゃらずに、
      仲良くしてあげてくださいな!』
     って、言っておいてくれた?」

 と妻に確認したところ、
 (妻)「知らにゃー、そんなこと!」
 と言われてしまった。
 そりゃそうだ・・・

 嫌い嫌いも好きのうちっていうし、
 実は結構好かれてたりして。(それはどうかな・・・)

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?