2002年01月07日

乗ったら寝るな!

 掲示板に乗り物に乗ったときの話をちょこっと書いていて思い出したこんな話。

 何年か前に、箱根の紅葉を観に行きました。(季節はずれな話だ・・・)
 三島駅からバス、芦ノ湖の海賊船(海賊船じゃないのか?)、ロープウェイなどを
 乗り継いで、小田原まで行って沼津へ戻るというコース。

 紅葉を観に行ったはずなのに、乗り物に乗るとなぜか眠くなる私。
 コース前半の乗り物は、
 それぞれ乗ってる時間が短かったので、よく眠れなかったけど、
 強羅から乗った箱根登山鉄道では、ぐっすり眠ることが出来ました。
 (丁度、お腹も満腹だったし・・・)
 紅葉の他に、
  「箱根登山鉄道の "スイッチバック" ってどんな感じなんだろう?」
 と楽しみにしてたのに〜。(鉄道マニアではない。σ(・_・) )
 紅葉もスイッチバックも、全然記憶になーーい。
 箱根の美しい紅葉、ちゃんと観たいなぁ〜。

 10年以上前にはこんなことが・・・
 友人が新車を買ったということで、その車に乗せてもらって遠出したことがあります。
 その途中、車中での会話。
  その1
      お: 『さっき、琵琶湖見えたなー』
      ひ: 『おー、見えた見えた』
      私: (琵琶湖? 見えた? むにゃむにゃ......)

  その2
      お: 『さっき通った福井市の街ってデカかったなー』
      ひ: 『おー、デカかったデカかった』
      私: (福井市? デカい? むにゃむにゃ......)


 何人かでドライブするときに、一番嫌われるタイプ。σ(^_^;
 紅葉を観に行ったのに、紅葉観ないで寝ちゃうヤツだしぃ〜。
 勘弁、勘弁!

 車を自分で運転するようになる前は、車に酔って気持ち悪くなる体質だったので、
 後部座席で寝っ転がりながら車に乗ってたその名残かも・・・
 だから、子供の頃に車の中から観た景色といえば、

 "電 線"
 
 電線が右に行ったり、左に行ったり、上に行ったり、下に行ったり。
 (寝っ転がりながら、こんなもの見てたから気持ち悪くなってたんじゃないのか!)
 今でも、人が運転する車に乗せてもらって、山道とか走ると気持ち悪くなるのは
 変わらないんですけどね。

  『どこかへ出掛けて元気なのは、お土産屋さんに居るときだけ!』 by ハニー

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?