2001年07月30日

友人夫妻来訪 2

 事務所へ遊びに来た友人が、他の同級生の近況を教えてくれた。

 ○○君は、相変わらずなんだそうだ。(相変わらずって?)
 年輩の女性と子供相手だと話が弾むが、若い女性相手だと途端に無口に・・・
 本人も、
 『俺は若い娘相手だと、地蔵になる』
 と言ってるらしい。(^_^)
 そんな感じじゃなかったけどなぁ。

 『肝心な年齢層にそれじゃ、何にもならないじゃんな〜!
  なんて言ってる俺も地蔵になるけどなっ』
 と友人。
 はははっ。
 3人で "地蔵トリオ" でも結成するか。(そんなトリオを組んで何がしたい?)

 友人の奥さんが小学校3年生まで第三小学校に通っていたと知る。
 1年1組、2年1組、3年4組。
 3年生の時は隣のクラスだったんだぁ。
 「3年生の時、隣のクラスの廊下側一番後ろの席で、
 一人だけ変な方を向いて座っていた子(座らされていた、か)、知らない?」
 って聞いてみればよかったな?

[ 日記・コラム・つぶやき ]: | トラックバック
コメント
コメントを書く




            入力情報を登録しますか?